タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Rose Sirintipのゴーンヒンゴーンナンก้อนหินก้อนนั้น
2010-06-25-Fri  CATEGORY: Rose
time_machine_RoseSirintip.jpg



タイロックというブログタイトルなんですが、2回連続でロックミュージシャンではなく、
なおかつ女性歌手について記事を書きます。

当ブログにコメントくださるhanaさん、「テムテムな歌」というブログでタイ音楽を翻訳&紹介されています。
hanaさん日本在住の方ということなんですが、紹介されている歌の選定や翻訳のスピード・内容がすばらしいのです。
すごい人がいるものだなあと感心しきりなのですが、ブログの中でたくさんの曲を翻訳されていたのが
このRose Sirintipです。

Roseのコンサート行ったことありますが、この人も歌うまいです。
また、タイっぽさが良い意味で微塵もなく、UKテイストがただよっています。
トークの英語もとても上手だったですし、歌っている時もどこか英語の歌みたいです。

ダーエンドルフィンほどのカリスマ・中毒性はありませんが、私の好きな歌手です。
(というか女性歌手で好きなのはダーとRoseだけです)

紹介するのはRose最大のヒット曲ゴーンヒンゴーンナンก้อนหินก้อนนั้น
サビが切ない名曲です



Sillyfoolsにしろ、Roseにしろ、タイっぽくない曲が私の好みです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント7
Punchのラオコングトーングペンフェーンガンเราคงต้องเป็นแฟนกัน
2010-06-24-Thu  CATEGORY: Punch
Punch.jpg



コメントをくださるdadamukaさんお勧めのパンチ、You Tubeでほぼ全曲聴いてみました。

まず顔が可愛いですね。
容姿については、パンチがダーエンドルフィンに圧勝です。
(比較して申し訳ありません)
特に笑い顔が良いです。

曲を聴いた印象はパンチ歌うまい
タイの女性歌手全般に言えることかもしれませんが、ロック系も上手。
というか、パンチちゃんいつも暗い歌がヒットしますが、明るい歌のほうが魅力的に思いました。

ということで紹介する曲は明るい曲。
この曲が一番印象が良かったです。

ラオコングトーングペンフェーンガンเราคงต้องเป็นแฟนกัน


先日タイフェスティバルで来日したばかりのパンチですが、
個人的情報網では「9月初旬に再来日するかも」とのこと。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
