タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
The Richman toyのグラパオベーンフェーンイムกระเป๋าแบนแฟนยิ้ม
2010-10-12-Tue  CATEGORY: The Richman Toy

TheRichmanToy2.jpg


この曲大好きです

The Richman Toyは以前に一度紹介したオートオートという曲が大ヒットして有名になったわけですが、この曲も負けず劣らず有名です。

日本でいうとサザンオールスターズの様な、英語とタイ語が混じったコミカルな内容の歌詞を、プアチーウィット?とロックのミックスの様なスタイルでやっているのが、なぜかバンコクの若者に受けるという不思議な現象を引き起こしました。

歌詞は早口でわけわからないのですが、カラオケVCDが出たのでみてみたところ、なんとも若者のつぼをついた内容で、これはウケるなと思ったわけです。

ちょっと色もの的なところもあるので、これから彼らが今のテンションを保ちつつうまく成功していけるかどうかはわかりませんが、少なくとも去年はすごいパワーがありました。

個人的には彼らのチャレンジが好きだし、曲も気に入っているので、頑張ってほしいと思っています。

カラオケリリースされているのですが、店にはあまりおいてありません。

グラパオベーンフェーンイムกระเป๋าแบนแฟนยิ้ม


タイ人の特にバンコクの若い人には知っているとウケが良いと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
え~と…
コメントdadamuka | URL | 2010-10-13-Wed 01:10 [編集]
どもです。

いやぁ~楽しい曲ですね(^^)
この手の曲は個人的には好きなので楽しませていただいたのですが、、、ただ、、これは、、、タイロックとしてどーなんでしょうか(笑)

しかも、、、クラッシュ、ビッグアスときて、、、taku320さん、、、狙いすぎじゃないですか(笑)

でもホント、、こういう曲好きなので、、、これかも時折織り交ぜて紹介していただけると嬉しいです(^▽^)

dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-13-Wed 12:04 [編集]
ご指摘の通り、実はちょっと工夫しています(^^)

ワンパターンに陥らないように気をつけているつもりなんです。

この曲だけ聴くと、まるでプアチーウィットですよね。
アルバムの他の曲はもっとロック色が強かったりするのですが、要はまぜこぜです。
日本で言うと、ミスチルをアクが強ーくしたような感じでしょうか。

好きなので、タイロックのカテゴリーに入れてみました。

dadamukaさんいつも見てもらっているので、本当にありがとうございます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
