タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Clashのラックエーングチャムエーングรักเองช้ำเอง
2010-10-09-Sat  CATEGORY: Clash
RockOfAges_Clash.jpg


濃くないClashです

大変有名なロックバンドでありながら、あまりこのタイロックでは紹介していないバンドの一つがクラッシュです。
理由は私の好みとあまり合わないからですが、このラックエーングチャムエーングという曲は恰好よいと思います。

よく言われることですが、ボーカルであるバンクの、すすり泣くような濃い歌い方が評価する人としない人を分けるようです。
私はあまり評価しない側の人間です。ただ、この曲はとても良くできたタイロックの曲になっていて、バンク節も最低限の範囲です。

演奏もアレンジもよく、大変ヒットしました。

カラオケで歌える曲ですが、なぜかクラッシュの曲ってカラオケで歌ってもあまりうまく歌えないので、機会は少ないです。
個人的には大好きな、お勧めの曲です。

ラックエーングチャムエーングรักเองช้ำเอง


クラッシュ解散するというのはやはりさびしいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
私、評価派です。
コメントKT | URL | 2010-10-09-Sat 22:04 [編集]
Clash、何故か外せないんですよ。
あのBankの甘い、鼻づまりの声。ロック演歌です。
あっ、3拍子が多いのでワルツですかね。

この曲が入っているAlbumはかなり良い出来だと思っています。
最新Albumを聴くと解散を認めざる得ない感じです。

MVのGuitarくんのオーバーヘッドキック張りのジャンプも凄いですよね。
解散は惜しいですね。
コメントプライサニー | URL | 2010-10-10-Sun 10:42 [編集]
クラッシュ、嫌いじゃないです。
解散してしまうんですね。惜しいなぁ~

バンクって、最近は映画にも出てますね。
アクション映画「ファイアーボール」で主役を1人2役してました。
これから、そーいう活動が増えてくるんですかね?
KTさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-10-Sun 13:14 [編集]
ワルツというのは新説ですね。なるほど(~~)

ブログでは辛口に書いていますが、クラッシュ嫌いではないんですよ。
特に「クラッシング」というアルバムと、KTさんお勧めの「ロックオブエイジズ」は良かったですね。

クラッシングの後出した、「ファン」というアルバムは相当ずっこけましたが。
最新アルバム、今日サイアムスクエアに買いに行ってきます。

このアルバムは本当出来が良かったですね。
結構ロック色が強くて、バラード比率が低いのが良かったです。
プライサニーさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-10-Sun 13:17 [編集]
残念ながら解散するようです。

最近ラストアルバムがリリースされました。
今日サイアムで買って聴いてみようと思います。

クラッシュももう少しタイロックで取り上げてみようかな。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
