タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Bodyslamのケーラップターแค่หลับตา
2010-10-17-Sun  CATEGORY: bodyslam

Savemylife_Bodyslam.jpg


パナッダーとのデュエット曲です

前作の傑作アルバムsave my lifeに収録されている曲です。

bodyslamは、毎回デュエット曲をアルバムに収録しています。
・前々作bilieve: 「クワームチュア」でおじさんのカラバオと
・前作save my life:この曲でパナッダーと
・最新作クラーム: 「キットホット」でシリポーンと、「プローイ」でモダーンドッグのポッドと

パナッダーはGrammy所属のベテラン女性歌手ですが、とても美しい声の持ち主で人気があります。
私はダーとRose以外女性歌手聴かないのですが、パナッダーは好きなタイ人多いようです。

この曲は軽快なテンポの曲で、徐々に盛り上げる独特の展開が最近のボディスラムらしい、ヒット曲の一つです。
パナッダーの歌もとても美しいです。私も好きな曲の一つです。

速すぎてカラオケで歌うには不適切な曲ですが、好きな曲なので一生懸命覚えました。

ケーラップターแค่หลับตา




カラオケで歌う相手はなかなかいないので、カラオケ練習した甲斐がすごくなかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
イイ曲ですよね
コメントKT | URL | 2010-10-18-Mon 21:47 [編集]
私は下記のライブ版が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=tKxH1QZ4Sno&feature=related
二人の歌も凄いですが、バックのバンドの演奏力、特にドラムがいいですね。
最近のライブではNoMoreTearのFukfangとデュエットしてますが、
PANANDAの方がバランス取れてて好きです。
KTさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-19-Tue 13:34 [編集]
このライブいいですね。

私もビデオでNoMoreTear版は見たことあったのですが、さすがに本家のパナッダーの方が感動しました。

このライブビデオ、音もよいですね。
来月のフアマークでのコンサート、行こうか考え中です。
デュエット曲もいいですね
コメントmasa | URL | 2010-10-19-Tue 14:19 [編集]
こんにちは。

以前、「クワームチユア」は、好きでよく聞いてました。

毎回、何曲かデュエット曲が入ってますので、また、それも楽しみです。
masaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-19-Tue 23:20 [編集]
私もKTさんにユーチューブ紹介してもらった時にクワームチュアのライブ見たんですが、感動しました。

カラバオが....やはりすごい存在感です。

今回のアルバムでは、モダンドッグのボーカルとチュラロンコーン大卒デュエットしていますので、こちらもよい曲です。
コメントきょう | URL | 2010-10-22-Fri 02:03 [編集]
最近はクラーム中心に聴いていましたので、久しぶりにSaveMyLifeを再生☆
あらためて聴くと、とってもステキな楽曲ですね^^

パナッダーさんの声ののびかたも、素晴らしい(≧∀≦)
o┤*´Д`*├o アァー
コメントbanri | URL | 2010-10-22-Fri 19:33 [編集]
これ、歌えるようになる自信ないです

もっと、タイ語練習します
コメントインサック | URL | 2010-10-24-Sun 17:01 [編集]
先日はどうもありがとうございました。
パナッダーはかなり好きな歌手です。息が長い人ですよね。
初期のはかなげな感じも好きですし、最近の堂々とした歌いっぷりもステキです。
きょうさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-24-Sun 22:55 [編集]
そうなんですよ。

わたしも改めてsave my life聴いたのですが、アルバム全体でどうでもよい曲がなく、しかもクラームよりロックテイストで、大変よくできていると思います。

このアルバムを英語で歌ったら外国でもウケルのか、大変興味があります。

この曲のデュエットはKTさんの紹介されているライブ盤がすごく魅力的ですので、見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=tKxH1QZ4Sno&feature=related
banriさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-24-Sun 22:57 [編集]
以前この曲がお好きだということだったので、タイロックでも取り上げてみました。
わたしもカラオケ練習したのですが...挫折しました。

歌えても一緒に歌ってくれる女の人がいないです。
インサックさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-24-Sun 23:01 [編集]
こちらこそ先日はありがとうございました。

先輩の方にいろいろご教授いただき、大変勉強になりました。
また次回もよろしくお願いします。

パナッダーって実力があってよいですよね。
ちょっと声の質がダーに似ていますか?
わたしもパーンとかよりずっとパナッダーの方が好ましいです。
コメントインサック | URL | 2010-10-25-Mon 03:46 [編集]
パーンやLosoはタイ人好きですよね。
私は(あとpiyoさんも)、これらを「タイ歌」と名付けました。
アサニー&ワサンもタイ歌ですね。
私も昔はタイ歌は受け付けなかったんですが、最近はそうでもないです。
11/12にバンコクでLosoのライブがあるので、行こうと思ってます。
インサックさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-25-Mon 11:58 [編集]
「タイ歌」ですか...
なるほど、それはすばらしくピンと来る表現ですね。
私も今度から使わせてもらいます。

インサックさんの言われていること、ちょっとわかるような気がします。
私もタイの曲だからシリーフールズが好きというのではなかったですが、
今やアサニーワサンもその背景を知ると楽しめるのではないかと思ってきました。

なにせ彼らがいないと、シリーフールズやブラックヘッド、もちろんLOSOも存在しなかったわけですからね。

またタイに行きますので、その時はよろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
