タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Blackheadのピアンググラスィップเพียงกระซิบ
2010-06-20-Sun  CATEGORY: Blackhead
Realhits_Blackhead.jpg


Blackheadは私が一番好きなタイのロックバンドです

もう何年も活動を続けているそうで、決して超メジャーではないのですが、
タイ人誰もが知っている良い曲が多いんです。

コンサート行きましたが、演奏が上手い。
sillyfoolsほどの独創性はないですが、Losoのような田舎臭さは無く洗練されています。


写真は先月のコンサート@OvertoneRCA
vocalのプーとちょっと話しましたがとてもあたりの柔らかい人でした。

Blackhead_overtone.jpg


紹介する曲เพียงกระซิบはパブで非常によく演奏される、ノリの良い曲です。
オリジナルはInnocentというバンドの曲ですが、ブラックヘッドがリメイクしたバージョンの方が有名です。



私は最初パブで聴いて、タイ人にこの歌を誰が歌っているのか教えてもらったのが、ブラックへッド好きになったきっかけです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
演奏がうまい
コメントhana | URL | 2010-06-21-Mon 12:50 [編集]
BHの曲はたしかに洗練されてますね。
でも決してスカしてる感じじゃなくて・・・うーん、うまく言えないですけど。

曲も演奏技術も、とくにずば抜けているという感じではないのに
どうしてあんなにもキラキラしてるんでしょうね。
それこそが「演奏がうまい」ということなんでしょうかねぇ~。
そしてやっぱりP'Pooの存在感もすごいですよね。似たような人がいない。

私のブログにコメントくださる方が、「BHの曲にはわびさびを感じる」とおっしゃっていました。なかなか言いえてるなぁ~と思いました。

ちなみにBHの曲だったら「ไม่จำเป็นต้องดีที่สุด」が好きです。なんか聴くたびにものすごく勇気付けられます。
まだまだ。。。
コメントdadamuka | URL | 2010-06-21-Mon 18:39 [編集]
どもです。。。
また、今日も知らないタイのロックを知る事ができました(^▽^)
訪問するのが楽しみですよ!!!

ワンポイントな解説もあるので…私のような何も知らない興味だけの者でも楽しめます(^^)b

更新大変だとは思いますが…まだまだ引き出し一杯ありそうですよね。。。
更新して、イロイロ教えてくださいm(_ _)m

スミマセン。。。煽ってるわけではないのでお気を悪くしないで下さいね(^^ゞ

ではでは
演奏かなりのものでした
コメントtaku320 | URL | 2010-06-22-Tue 22:16 [編集]
hanaさん

記事にもあるように先月コンサート行って目の前で見ましたが、実際演奏かなりうまいですよ。
特にギターの大男がうまかった。
私は直接見たことないですが、映像見る限りSillyfoolsは飛びぬけて演奏うまいように思います。

わびさびかどうかわかりませんが、日本人にも受け容れやすいウェット感みたいなものはあるかもしれませんね。

マイジャムペントングディーティースットは、わたしのタイカラオケ定番です。
ブラックヘッドお勧めです
コメントtaku320 | URL | 2010-06-22-Tue 22:26 [編集]
dadamukaさん

ぜんぜん気を悪くしたりしませんよ。

私会社やっていまして、やはり平日はなかなか更新が大変です。
返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
これからもマイペースでできるだけ更新できるよう頑張ります。

ところでdadamukaさんタイカラオケはやらないのですか?
ブラックヘッドは音もそれほど高くないし、なかなか歌いやすい曲が多いのでタイカラオケネタとしてはお勧めです。

そういえばパンチとパラポンの歌知っていました。
この前タイフェスティバルに来たんですよね。

二人ともGrammy所属ですが、一緒にバンコクから同行していたGrammyの社員、
友達なので9月のスケジュール聞いてみましょうか?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
