タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Zealのカムサープคำสาป
2010-10-05-Tue  CATEGORY: Zeal

4REAL_Zeal.jpg


この曲大好きです

このカムサープ(呪いの言葉)という変なタイトルの曲ですが、Zealの4REALというアルバムのオープニング曲です。
イントロからラストまで疾走感のある速いテンポの曲で、Zealには珍しくハードに仕上がっています。

ビデオも何というかゴシック調のタイには珍しい雰囲気で曲とマッチしています。

私はこの曲がアルバムの中でも気に入っていて、アルバムが出たころはよくカラオケで歌いました。
速い展開の歌なので、大分練習した思い出があります。

ヒットチャートにも入ったので、タイ人でも知っている人は多いと思います。
個人的には大好きで、ぜひ聴いてもらいたいタイロックの一曲です。

カムサープคำสาป



ちなみにビデオには、ブアチョンプーがゲストで出ていますが、わかりますか?


人気ランキング引っ越しました
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
いやいや、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-10-05-Tue 23:18 [編集]
どもです。

いやいや、、、すっごい格好いい曲ですね。
鳥肌立ちましたよ(笑)
私的にもストライクな曲ですね。。。ハードロック系が大好きなので(^^)

また、好きな曲が出来てしまいました(^▽^)

dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-06-Wed 00:13 [編集]
いつもありがとうございます。

タイロックの中ではZEAL決して超メジャーではありませんし、この曲もすごいヒット曲というわけではありませんが、私が引き付けられるのはこの手の曲です。

何か日本のロックがなくした、素朴な格好よさをまだ持っているように思うんですね。

まだまだ良い曲ありますので、また紹介できたらと思います。
カッコイイ!!
コメントhana | URL | 2010-10-06-Wed 05:50 [編集]
何度聴いてもカッコイイですね~。
この手の「ストリングスアレンジを取り入れたロックナンバー」が結構好きなんです。。。

メイキングで、P'Kenがストリングスの人たちにものすごく細かい指示をだして何度もやり直ししてたのが印象的でした。

「4REAL」はどの曲も気に入ってて、個人的にはめっちゃ当たりでした。
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-06-Wed 19:31 [編集]
私もメイキングのビデオ見ましたよ。
相変わらずブアチョンプーってかわいいなと思っていました。

もともとプログレ好きなので、この手のアレンジの曲は私もとても大好きです。
このアルバムの他の曲もいいですよね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
