タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Da Endorphineのヤークダイインワーラックガンอยากได้ยินว่ารักกัน
2010-10-04-Mon  CATEGORY: Da Endorphine

seanseap_DaEndorphine.jpg



古典的名曲もダーが歌うとさらに魅力が増します

このヤークダイインワーラックガン(「愛し合っていると聞きたい」くらいの意味ですか)は、最新アルバムセーンセープの一番最後に入っている曲で、同タイトル映画「อยากได้ยินว่ารักกัน」の挿入歌としてヒットしました。

オリジナル曲はアサニーワサンで、ダーは割とオリジナルに忠実に歌っていますが、オリジナルと同等以上に良い仕上がりです。
古い曲から最新のロックまで、ダーがカバーするとオリジナルのアーティストを食ってしまうことが多いです。

曲自身はスローテンポのパラードですが、アサニーワサンの曲ですのでバンド志向の曲になっており、甘くなりすぎないアレンジも好ましく、とても好きな曲です。

カラオケでは間違いなくみんな知っています。
もともと男性歌手が歌っているので、男性が歌っても違和感無いかと思いますので、ぜひ挑戦してみてください。

ヤークダイインワーラックガンอยากได้ยินว่ารักกัน


映画はこちら


ダーにはやはり惹きつけられます。

人気ランキング引っ越しました
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
映画のほうも・・・
コメントhana | URL | 2010-10-05-Tue 06:33 [編集]
映画がこれまたよかったんですよー!!
アサニー・ワサンのオリジナル曲のCDを探してる女の子に恋するんです。

一応主演はマーシャーの息子(つまりMicroのアンポーンの息子)ということなんでしょうけど、息子は全然目立ってなかったなぁ~。

ちなみに
映画のなかにDaちゃんの歌うバージョンは出てきません。エンディングにちょろっとだけです。
そうだったん、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-10-05-Tue 07:38 [編集]
どもです。

この曲はカバーだったんですね。。。しっとりとしたイイ感じの曲で私も好きです(^▽^)
ダーのCDはいい曲多いから繰り返し聞いても飽きないのが良いですね。。。

知ってる曲の事を更に知ると、、、、お姉ちゃんとの会話のネタになるので、、、非常にありがたいです(笑)
これからも、、、曲の情報をイロイロ教えてくださいm(_ _)m
…動機は不純ですが(笑)
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-05-Tue 18:12 [編集]
この映画見損ねまして、VCDはタイで先日買ってきたんですけど、実はまだ見ていないんですよ。

息子よりもお父さんが男前かもしれませんね。

タイの映画って、意外と前宣伝で使っている挿入歌を映画の中で使わなかったりしますよね。
ロットファイファー..のインスティンクトの曲もそうだし、シンレックレック..なんて、前宣伝のボディスラムの曲、とうとうどこにも出てきませんでした。

このあたり、さすが不思議大国タイです。
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-05-Tue 18:20 [編集]
いつもコメントありがとうございます。

アサニーワサンはGrammyの子会社モアミュージックの総帥で、今でもスーパースターの様です。

元の曲も有名なんですが、ダーが歌うとまた違う味わいがあってよいですね。
タイ人の女性はほぼ全員ダーエンドルフィン好きですから、会話のネタとしては最高かもしれません。

これからもがんばります。
またよろしくお願いします。
彼女の着メロ
コメントmasa | URL | 2010-10-06-Wed 14:04 [編集]
こんにちは。

いつも楽しく拝見させていただいてます。

先日、タイの彼女に電話したところ、着メロが、ダーエンドルフィンの曲になってました。

いつもは、ルークトゥーン大好きなので、そのような曲ばかりだったので、聞いてみると、やはり、ダーは別格だとの事です。

私が、ダーが好きなのを知ってるので、変えてくれたのかと思ったのですが、そのようではないらしい、それだけ、ダーの人気の高さが伺えますね。(笑)
masaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-06-Wed 19:35 [編集]
コメントありがとうございます。

ダーエンドルフィンは老若男女問わずタイ人には好かれているようです。
私のタイの取引先のお偉いさんも、ダーのことは好きだと言っていました。

ルークトゥン好きの彼女でも好きになってしまう、特別な魅力がダーにはあるんでしょうねえ。

それにしても、masaさんもタイポップスに造詣が深くなられましたね。

今度は一曲カラオケ覚えましょう。
映画、オススメですよ
コメントHiro | URL | 2010-10-08-Fri 19:47 [編集]
hanaさんも書いてますけど、映画オススメです!
ダーの歌うこの曲は出てこないけど、
曲自体がすごく意味を持ってますしね。

僕自身は女性ボーカルの曲ってふだんあんまり
聞かないんですけど、それでもダーはいいなーって
思いますね。
Hiroさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-09-Sat 03:00 [編集]
この映画はVCDこの前買ったのですが、まだ見ていません。
タイから戻ってきたら、見る予定です。

Hiroさんもほめていらっしゃるので、きっと良い映画でしょうね。

私も女性ボーカルは基本聴かないのですが、ダーエンドルフィンは特別です。
それと、Roseですね。

パーンとか歌うまいと思いますが、聴く気にはなれません。

最近マイミクの方に紹介いただいた、Am Fineってちょっといい感じかなと思っています。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
