タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Big Ass & Bodyslamのラオเรา
2010-10-03-Sun  CATEGORY: Big Ass

wanfarmai_bigbody.jpg


Grammy2大スターの競演です

ビッグアスとボディスラムがとても仲が良いのは有名な話ですが、もともとMusicBugsというレーベルに2バンドともいたのが、Grammyに移籍してきて今の人気になっているようです。

この曲私は知らなかったのですが、グラミー移籍後にコンサートで歌った曲の様です。
知り合いにインターネット上で教えてもらったのですが、おそらくビッグアス作曲と思われるミドルテンポのロックで、聴いてすぐ気に入りました。

カラオケ練習中なのでタイ人にどれだけ知名度があるかわかりませんが、いつものビッグアス節なのでウケると思います。

ラオเรา



今度練習した成果を試してみたいと思います。

人気ランキング引っ越しました
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ほんとに、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-10-04-Mon 03:34 [編集]
どもです。

ほんとに格好よい曲ですね。。。私も好きです(^▽^)
こういう曲を聴くと…ボディースラムも良いなと、、、アレルギーがホント治まりそうです(笑)

あとは、、、ちゃんと歌いすぎるとこが無くなれば最高なんですけどね。。。
VCDからしかないんでしょうけど、、、
私も大好きです
コメントKT | URL | 2010-10-04-Mon 08:05 [編集]
この頃のBigAssとBodySlamがお気に入りです。
まだ、BSはBAの弟分という感じがしますよね。
いまじゃ、BSは進化しちゃってますから。

こちらのも良いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=qyBjMRSKW14
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-04-Mon 12:11 [編集]
この当時ボディスラムGrammyに移籍したばっかりのころで、ビッグアスが兄貴分としてボディスラムを盛り上げていこう的な美しさが感じられます。

この手の友情は、私も含め日本人の心を打ちますね。

曲はほぼビッグアスだと思いますが、この当時のビッグアスは本当に勢いがあるというか、恰好よいですね。
ヘヴィなサウンドときれいなメロディーが一体となって魅力的です。
KTさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-04-Mon 12:19 [編集]
ボディスラムは今のUKロックみたいな感じも非常に良いですが、ビッグアスはこのころが最盛期だったように思います。

シンプルだけど強いメッセージの曲が多かったですよね。
ご指摘の通り、今ではボディスラムがビッグアス抜いた感がありますが、当時は弟分って感じでしたね。

このライブビデオすごく良いですね。
いつ頃の撮影でしょうか。
Big Body Concert
コメントKT | URL | 2010-10-04-Mon 20:27 [編集]
だと思います。
他のYouTubeの投稿された日付から推測すると、
’05年末~’06の初めの頃だと思われます。

そうですね。BigAssはこの頃が全盛かな。。。

この曲はカッコイイですが、歌えない。。。(泣)
KTさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-04-Mon 21:46 [編集]
私としてはbeginsというアルバムに大変思い入れがあります。

bigbodyコンサートより後に出したアルバムだとは思いますが、好きな曲が多いです。
最新のアルバム「ラック」ができが良くなかったので、とても残念ですね。
間違えてました。
コメントKT | URL | 2010-10-04-Mon 22:42 [編集]
先ほどの情報間違えていました。
9 October 2005@Impact Area
Release date : 12 November 2005

http://www.ethaicd.com/show.php?pid=20799

です。

私も、”ラック”買いましたが、”う~~ん!!” 
年末?年明け?のNewAlbumに期待したいところです。
KTさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-04-Mon 23:46 [編集]
ご丁寧にもアジャストいただきありがとうございました。

そろそろ新アルバム出るころですか。
痛快なビッグアススタイルを期待します。

僕がbodyslamです
コメントbanri | URL | 2010-10-06-Wed 20:54 [編集]
こんばんは
この曲はすきですね
bigg assの曲はあまり知らないんですが・・・・

僕がbody slamです
banriさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-07-Thu 18:59 [編集]
コメントありがとうございます。

この曲オリジナルのbig&bodyのアルバムに入っていないので、遅れてきたタイロックファンには最初わかりませんでした。

変なオムニバスアルバムに入っているんですよね。

曲は最高に好きです。
紹介してくれてありがとうございました。

私がBig Assで了解です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
