タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Potatoのカムトープコーングフアジャイคำตอบของหัวใจ
2010-10-01-Fri  CATEGORY: Potato

Refresh_Potato.jpg


ドラマの主題歌で大ヒットしました

厳密にはPotatoの曲ではなく、ドラマの主題歌をボーカルのパップがソロで歌っているのですが、どうもタイでは「グループが現存している場合、ソロとグループの活動の垣根は曖昧」の様です。
写真のアルバムRefreshには、同曲の別バージョンが入っています。

曲の権利や売上がミュージシャンよりレコード会社に多く入るタイの音楽事情ならではのいい加減さだと思います。

このミドルテンポの曲、パップの魅力がとてもよく出ていて非常に良い歌です。
ドラマのヒットと共にこの曲も大ヒットしました。

過去のタイロックのブログを自分で読んでみると、私はポテトにはやや否定的なコメントをしているようです。
実際には私もポテトよく聴きますし、実力もある優れたバンドだと思います。

本当に良い歌でカラオケでも歌いやすいのですが、日本人のタイカラオケ好きの方が好んで歌うポテトの曲の中でも特に好んで歌われる曲の一つですので、もしかしたらタイパブのタイ人はちょっと聞き飽きているかもしれません。

カムトープコーングフアジャイคำตอบของหัวใจ


いい曲ですから関係ないですよね。気にせず歌いましょう。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
POTATOとは…
コメントdadamuka | URL | 2010-10-01-Fri 22:50 [編集]
どもです。

POTATOは先日の訪タイ時にCDを買ったので、時々聞いてる成果?がでて普通に聞けるようになりました(笑)
この曲も良いのですが、、、POTATOは似た感じの曲が多い気がするんですが…気のせいでしょうか…この曲も聞いた事と思ったら知らない曲でした(^^;

まだまだ修行が足りないんでしょうか…違いがよく解りません(笑)
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-02-Sat 12:33 [編集]
似ている曲が多いというご指摘、その通りだと思います。

ポテトのバラード系の曲は、実際にメロディーが似通っていますし、何よりもあのボーカルが歌うと、全部同じ歌に聞こえてしまいますね。

でも、ロック系の曲はかっこいいです。
こんにちは
コメントbanri | URL | 2010-10-02-Sat 12:58 [編集]
この歌は、歌うには難しすぎます

何度か挑戦したんですが、音程を取るのが難しいです。

僕が未熟すぎるのかな??
banriさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-02-Sat 17:20 [編集]
コメント書き込みありがとうございます。

ちょっと難しい歌ですよね。
徳のさびの終わりの部分が音程取りづらく思います。

くりかえし実践練習あるのみかと思います。

今度カラオケ練習ご一緒しましょう。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
