タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
25 Hoursのインディーティーマイルーチャクยินดีที่ไม่รู้จัก
2010-09-29-Wed  CATEGORY: 25 hours

kwanmunho_movie.jpg


大ヒット中です

以前にも紹介したこのインディーズバンドですが、最近ヒット曲を連発しています。
ついにGrammyの映画のテーマ曲を担当するようになりました。

映画のタイトルはクワンムンホーกวน มึน โฮというのですが、韓国に旅行に行ったタイ人同士のラブロマンスです。
現在大ヒットしていまして、映画のヒットに合わせて主題歌もヒットしているといった感じです。

こんなに人気出るとは少しも思わなかったのですが、この曲はとてもノリが良く、いい曲だと思います。

カラオケで早速発売されていましたので、紹介してみました。

インディーティーマイルーチャクยินดีที่ไม่รู้จัก



ちなみに映画はこんな感じです






トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ヌーナー、かわいいですね。
コメントプライサニー | URL | 2010-09-30-Thu 02:19 [編集]
映画「クワンムンホー」気になっていました。
GHTが1000人を超えるオーデションで発掘してきたヌーナー嬢のデビュー作ですね。
去年の「ロッファイファー」でもそうですが、GHTの映画でかかってる曲って良い曲(好みの曲)が多いし、いつも楽しみにしています。
このエントリーを読んでいて、今年も映画を見に渡タイしたいなぁ~とか・・・思いはじめてしまいましたw 
今回のこの「インデーティマイルーチャック」もノリが良くて良い曲ですね。
facebook
コメントdadamuka | URL | 2010-09-30-Thu 02:44 [編集]
どもです。

この映画はfacebookのGTHのページで結構盛り上がってましたよ(^▽^)
http://www.facebook.com/gthchannel
ドタバタなラブコメって感じの予告編を見ましたがホント面白そうでした…

今日の曲は、、、’60年代を意識してるんでしょうか…昭和な感じがして、、、好きです(笑)
この曲大好き!
コメントphakchii | URL | 2010-09-30-Thu 11:28 [編集]
初めてコメントします!
映画をみてからすっかり、この曲のとりこになりました。
気がついたら、サビの部分を口ずさんでます♪
ノリがよくてカラオケで歌いやすい曲ですよね。

またブログ遊びにきますね~
プライサニーさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-30-Thu 14:12 [編集]
ヌーナーというのですか。
私もこのヒロインの女の子気になっていました。

GHTが映画作ると、音楽と同じというか、ある種ベタにわかりやすいですよね。
面白いことに今はもう一つ青春映画がヒットしているので、見に行かれるには良いタイミングかもしれませんね。

この曲はノリが良くてすっかり定番ソング化しそうですね。

dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-30-Thu 14:17 [編集]
facebookにGTHのページがあるんですか。
早速のぞいてみます。

この映画ヒットしていますよ。
結構タイってすぐ上映打ち切るんですが、前回も今回のタイ訪問でもまだ上映していましたからね。

この曲、dadamukaさんご指摘の通り、昭和っぽいというかちょっと懐かしい感じのかっこよさですね。
私は勝手に、25 hoursのことをタイのスピッツとか呼んでいます。
phakchiiさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-30-Thu 14:21 [編集]
初めまして、takuと申します。

コメントいただきうれしいです。
ありがとうございました。

最近のGrammyには珍しく、カラオケのリリースが早かったので、私も現在習得中です。
このバンド厳密にはグラミー所属ではないのですが、人気があるんでしょうね。
この曲ですっかりインディーズのイメージはなくなりました。

これからもブログのぞいてみてください。
よろしくお願いします。
ノリのいい曲ですよねー
コメントHiro | URL | 2010-10-01-Fri 00:43 [編集]
僕も携帯の着メロに使っちゃってます。
タイ関係の人からかかってきたらこれがかかりますw

この歌、先月、大阪のタイディスコでDJの兄ちゃんにある?って聞いて
かけてもらったら、嬉しかったのか、
そこから兄ちゃんの対応が大きく変わりましたw
Hiroさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-01-Fri 21:46 [編集]
着メロって、タイの音楽も使えるんですか?
最近iPhoneを使っていて日本の携帯に疎いので、そんなことができるとは知りませんでした。

大阪のタイディスコってどんなところなんですか?
東京だと、タイレストランが夜になるとディスコっぽくなるところはあるんですが、大阪も同じですかね?

一度行ってみたいと思っているんですが、なかなかチャンスがありません。
iPhoneで着メロ
コメントHiro | URL | 2010-10-02-Sat 14:41 [編集]
僕もiPhone使ってます。
iPhoneにする前は普通の着メロだったんですけど、
かえてからタイの音源でいろいろと着メロ作って遊んでます。

http://www.gizmodo.jp/2008/07/iphone_105.html

ここに作り方があるんで、参考にしてみてください。

タイディスコ、友達に連れていってもらったとこなんですけど、
ここは本物のディスコって感じのところですね。
料理も他の店から届けてくれたりするけど、飲みと音楽がメイン。
カラオケとはまたちがった雰囲気で楽しいです。
Hiroさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-02-Sat 17:26 [編集]
iPhoneの情報ありがとうございました。
早速挑戦してみます。

多分ですが、飲みと音楽メインのタイ向け施設というのは東京にはありません。
大阪の方が進んでいますね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
