タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mildのラックロンジャイรักล้นใจ
2010-09-26-Sun  CATEGORY: Mild

Mild_Mild.jpg


Mildのヒット曲です

Mildの曲の中では、Unlovableと同じくらい有名です。

まったくタイポップスらしくない洗練された音というのが最近のインディーズの一つのトレンドですが、前も書いたとおり、チェンマイ近辺のバンドが主体となってリリースされています。

この曲も非常に抑制が効いたボーカルと演奏で大人びた雰囲気に仕上がっており、私的には大変好ましいです。

Unlovableはカラオケで歌うと早口言葉みたいになって無理があるのですが、この曲なら充分守備範囲です。

Grammy系のロックは歌う人が多いので、ちょっと珍しい曲を歌いたいと思っている方には、このカラオケ覚えることをお勧めします。

ただ、あまりお店においていないかもしれませんが。

ラックロンジャイรักล้นใจ



早く次のアルバム出してほしいものです。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
選曲渋いですね~
コメントhana | URL | 2010-09-27-Mon 13:14 [編集]
MiLDをこの曲で紹介するとは、センスいいですね。
私はまだテレビやラジオで全然露出がなかった頃からずっとファンなんですけど
初期の頃はかなりETC.っぽかったのに、どんどんMiLDらしさが出てきてて
ますますよい感じです。

詞はほとんどヴォーカルのPaeが書いてるそうなのですが、彼はチェンマイ大学英文学科卒・・・なんか、分かるでしょ。

それにしても、ほとんど誰も知らなかったバンドなのに、今や音楽ブログで紹介されるようになるとは、本当にうれしい限りです。ありがとうございます。

ちなみに私のイチオシは「ผู้ป่วยความจำเสื่อม」、珍しく(笑)、著名な曲です。
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-29-Wed 00:22 [編集]
バンコクから戻ってまいりました。

MiLDのボーカルはなかなかインテリジェンスな感じでしたが、チェンマイ大学でしたか..
タイのロックバンドって、結構大卒の人が多いですよね。
思うにバンドとかやれてしまう時点で、ある程度中流以上の階級なんでしょうね。
自然と学歴も高学歴になるということですかね。

bodyslamの新アルバムでモダンドッグのボーカルとデュエットしていますが、二人ともチュラロンコーン大卒ですからね。

マイルドはもはやメジャーバンドの一つでしょうね。

これからもよろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。