タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Sillyfoolsのバーボーบ้าบอ
2010-09-24-Fri  CATEGORY: Silly Fools

Juicy_Sillyfools.jpg


カッコイイです

先日bodyslamの最新アルバムすごい、かなりSillyfoolsの域に近づいたか?という話を書きました。
で久々にシリーフールズのこの曲聴いてみて、シリーもやっぱり凄いなと改めて思った次第です。

このバーボーという曲、ややハードなオルタナティブロックですが、イントロからラストまでカチッと決まっていて本当にカッコイイです。完全にインターナショナルレベルです。

しかし、このボーカルのトーって一体何なんでしょうね。
ちょっと変わったメロディーラインといい、歌詞といい、当時の音楽背景でいうと、アサニーワサン⇒LOSOときて、その次がシリーですから、飛躍がありすぎです。凄いオリジナリティです。

特別な存在ですね。

この曲は決してコマーシャルな曲では無いですが、当時のシリーの勢いが背景にあるのか、結構タイ人にも知られています。
カラオケで歌えれば、充分タイ人にウケます。

バーボーบ้าบอ



トーにはなんとか一度会ってみたいと思っています。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
よろしくです。
コメントKT | URL | 2010-09-26-Sun 16:26 [編集]
taku320さん
初コメです。
ここのBlogこそ見させていただいてました。

私もSilly大好きですが、บ้าบอ は、刺激強すぎですよ。
でも、私も好きです。
ご存知かもしれませんが、これもイイですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=-u-DV2CceCQ&feature=related
いやいや、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-09-27-Mon 07:06 [編集]
どもです。

いやぁ~~~格好良いですね。。。ホント最初から最後までバッチリ決ますね(^▽^)
考えれば当たり前なんですが、、、、こういう感じの曲もあるんですね。。。
ホントtaku320のお陰でタイロック(music、blogともにwww)ますます好きになります(^-^)

しかし、、、ますますシリフーのファンになってしまいそうです(笑)
イヤホント、、、バーボーは格好よいです。。。これからもイロイロな曲を紹介してください。。。。楽しみしておりますm(_ _)m
KTさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-29-Wed 00:14 [編集]
コメントありがとうございます。
タイから戻ってきましてバタバタしておりまして、返事が遅れ申し訳ありません。

この時代のSillyは本当に恰好よいですね。
後続のバンドと比べても、オリジナリティや演奏技術で突出しているように思います。
カラオケも気持ち良く行けます。

ハヌマン一部で話題ですよね。
改めて演奏聴くと格好いいですしね。
タイのパブで演奏するタイのバンドより上手かもと思います。

これからもコメントよろしくお願いします。
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-29-Wed 00:17 [編集]
そうなんですよ。

バラード系の曲ばかり耳にすることが多いで、普段なかなか聴く機会がないのですが、こういうビートの利いたロックもタイには結構あって、これはこれでよい味出しているんですよ。

私はむしろ日本のバンドより純粋にタイのロックバンドのほうが好きなんですね。

これからもがんばります。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
