タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Big Assのコンロングターングคนหลงทาง
2010-09-19-Sun  CATEGORY: Big Ass

Begins_BigAass.jpg


この曲がBig Assで一番好きかもしれません

Beginsに入っているこの曲も、ビッグアスらしい素晴らしい曲だと思います。
当時の彼らの楽曲は本当に元気が出ます。

ミドルテンポのギターサウンドが特徴的な曲ですが、歌の部分は結構素朴な感じで、このハードなギターとメロウな歌とのギャップがビッグアスの魅力ですね。

あとビッグアスは歌詞が良いです。
ベタと言えばベタですが、ちょっとジーンとくるような言葉使いをします。

この歌もタイ人には知られた曲ですので、カラオケでのウケは良好です。

コンロングターングคนหลงทาง



この曲はタイで聴くと格別ですね。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
格好よいですね、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-09-21-Tue 13:28 [編集]
どもです。

คนหลงทางは格好良いですね。。。
BGMにすると嵌る感じで好きです(^▽^)

男性ボーカルになれてきたのか、、、たまたまなのか、、、男性ボーカルアレルギーが発症しなくなりました(笑)
いいですよね~
コメントmasa | URL | 2010-09-21-Tue 14:49 [編集]
私も、最初この曲を聞いた時は、はっとしました。

前回のアルバムのイメージとやや違っていましたから。

音楽性のクオリティが俄然上がってるのは間違いないでしょう。

確かにカラオケで歌ったり、演奏は難しいような気がします。

特にさびの部分は何とも言われない感じが良いですね。

何度も聞いてると、やっぱり、昔のbodyslamnの雰囲気は根底にあるのが感じられます。
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-22-Wed 10:39 [編集]
私も最初はダーエンドルフィンから聴き始めたのですが、カラオケでタイポップスを歌うようになると、やはり男性ボーカルでないとウケが悪いです。

そのことと、パブでシリーフールズを聴いたりしたことが重なってタイロック好きになったようです。

多分タイ人の男性ボーカルの中に、Clashのような濃い歌い方をする人がいて、それがdadamukaさんにウケないところなのかと推察されます。

BigAssは比較的あっさりした歌い方で、そのあたりが良いのではないでしょうか。
masaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-22-Wed 10:41 [編集]
コメントありがとうございます。

この曲は本当に良い曲なので、是非カラオケで練習されてみてはいかがでしょうか。
masaさんに見ていただき、タイロックに詳しくなっていただいているようで、とても励みになります。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
