タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Bodyslamのワンワイหวั่นไหว
2010-09-13-Mon  CATEGORY: bodyslam

Drive_bodyslam.jpg



カラオケの定番です

ボディスラムのニューアルバムครามは大ヒット中なわけですが、曲の作り込みのレベルはもはやマニアックなレベルにまで到達しています。
私がもし誰かにタイの音楽を紹介するとしたら、ボディスラムか以前のシリーフールズにします

最新アルバムもすごーく良いのですが、今回紹介するワンワイという曲もまた別の味があります。
セカンドアルバムに入っているのですが、初期のボディスラムが持つ青春ロックの典型のひとつの形です。

イントロの「oh,oh,oh,no,no」というフレーズが印象的な明るくスピーディーな曲調でタイ人には本当に人気のある曲です。

カラオケで良く歌うのですが、早口言葉の様に速い曲なのでなかなかうまく歌うのは難しいですね
歌えると結構ウケます。

ワンワイหวั่นไหว


ボディスラムの最新アルバムからも今後紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
やっぱり好きですBodySlam
コメントmasa | URL | 2010-09-15-Wed 00:19 [編集]
この曲は出だしの オッ オッというところが印象的で、乗りの良い曲だと記憶してます。

アコースティックでスローな良い曲も多々あるなか、こいうアップテンポな曲も良いと思います、このへんが彼らの音楽の幅の広さを感じさせられますね。
masaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-15-Wed 01:14 [編集]
コメントありがとうございます。

確かに大抵のタイのバンドってワンパターンなんですけど、ボディスラムはバリエーションが豊富で飽きませんよね。

この歌も人気高い曲です。

そろそろmasaさんも一曲カラオケ覚えましょうよ。
人気ありますね、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-09-15-Wed 14:03 [編集]
どもです。

残念ながら帰ってきました(笑)
今回遊んだお姉ちゃんに好きな歌手を聞いたところ…
「ボディースラム」と「ポテト」が好きと…
コチラで思いっきり予習出来てたので…知ってる知ってるって感じで話にのれて楽しめました!
有り難うございますm(_ _)m

あと、、、カラオケでシリフーのジジャで盛り上がりました!
ほんとタイロック様々のバンコク滞在でした!!!
因に、、、私は歌はダメなのでタコ踊り係でしたが…(爆)
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-15-Wed 19:24 [編集]
お帰りなさいませ。

バンコク大変楽しまれたようですね。
やはりいま時のタイ人にはボディースラムとポテトが有効ですね。

音楽の話題ができると、話のネタにもなるし、カラオケやパブに遊びに行っても退屈でないので得した気分になります。

ちなみに私もジジャ歌うのはちょっと大変ですよ。
なぜかタイ人はこの曲すごく盛り上がりますよね。

dadamukaさんのタイでの生活をちょっぴりお手伝いできた様で、本当にうれしいです。

またよろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
