タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Da Endorphineのパープルワングターภาพลวงตา
2010-09-10-Fri  CATEGORY: Da Endorphine

Parpruangtur_DaEndorphine.jpg


最大のヒット曲?

ダーエンドルフィンの場合、ヒット曲がありすぎて代表曲は何かといわれると困るのですが、私の中ではこの曲が代表曲かな?という感じがします。

ちょうどタイポップスを聴き始めたころに大ヒットしていた曲で、今は亡きカリビアン(現i-Kafe)でもよくバンドが演奏していて、良い曲だなと思っていたらダーの歌でした。

ミドルテンポの曲であまり歌いあげている感じではないところも、メロディーもダーの歌もすべてがバランス取れていて、今までに何度も聴きましたが飽きると言うことはありません。

カラオケで歌いたいのですが、結構音域の広い歌でして、なかなか男性では歌いきれませんね。

ダーの中でもお勧めの曲です。

パープルワングターภาพลวงตา



この曲が入っている同名のアルバムはどれも良い曲なので、タイポップスに興味のある方どなたにでもお勧めします。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
買いました!
コメントdadamuka | URL | 2010-09-10-Fri 20:18 [編集]
どもです。。。

ダーのこの曲のイントロが格好よくて凄く好きです(^-^)
話し変わりますが、お姉ちゃんオススメのPOTETOとシリーフルのベスト盤みたいなのをかいましたよ(^^)v
面白い!!
コメントhana | URL | 2010-09-10-Fri 21:15 [編集]
私はこのアルバム・・・・・・

ものすご~くガッカリしましたよ。
やっぱソロになるにはアクが強すぎる!と思ったもんです。

次のアルバムは、それを挽回する出来だったと思ってますけど。
でも最新アルバムはあんまり好きじゃないな。

いろんなとらえ方があって、おもしろいですね。

ちなみに私的Endorphineフェイバリットは「ยิ่งใกล้เหมือนยิ่งไกล」です。
超マイナー曲ですけど、隠れた名曲だと思ってます。
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-10-Fri 22:36 [編集]
ご無沙汰しております。

この曲はイントロから本当に決まっていますね。
なかなか盛り上がります。

POTATOとシリーフールズのベスト、気に入った曲があったら教えてください。
そろそろ一曲カラオケ覚えると言うのはいかがですか。

dadamukaさんならすぐだと思いますよ。
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-10-Fri 22:51 [編集]
確かに最初のころの方がバンドサウンド色が強く、タイロック的には良かったですね。
私もそう思います。
このアルバムの中でも、良い曲と今一つの曲の差が激しいように思います。

まあ、今までのタイ人女性歌手と全然違うところから登場してここまで成功しているのは、ダーのアクの強さがタイ人や日本人に受け入れられているということなんでしょうね。

ちなみにยิ่งใกล้เหมือนยิ่งไกลとは、マイナーすぎます。
オリジナルのアルバムには入っていませんからね。

hanaさんはマイナー好みですよね(^^)
私も、大好きです
コメントmasa | URL | 2010-09-11-Sat 00:32 [編集]
こんばんは。

私も、ダーは大好きです。

やはり、あの独特な声は女性では群を抜いてる気がします。

ベストアルバムらしき物を、先日買い、この曲も入ってましたが、その他にも、いい曲がありすぎて、1つだけに絞るのは難しいですね。(笑)
masaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-12-Sun 16:49 [編集]
ブログを始めてから驚いたのは、私だけでなくとてもたくさんの日本人の方がダーエンドルフィンに魅了されているということです。

ちなみにタイ在住の白人の友人達にもダーが一番人気でした。

タイ人でけではなく、人種を越えて人を魅了する才能が彼女にはあるのでしょうね。

masaさんも一曲カラオケ覚えてみてはどうですか。
コメントインサック | URL | 2010-09-14-Tue 16:42 [編集]
この曲でダーの人気が不動のものになったような気がしますね。
確かにカラオケではきついです(笑)。
インサックさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-14-Tue 20:20 [編集]
コメントありがとうございます。

私の場合はタイロック聴き始めたころとちょうどこの曲がシンクロするんですね。
なので、とても感慨深い曲になっています。

この曲が好きになった当時、原色Xのアルバムコメントを参照させていただいた覚えがあります。
ということで、先ほどまた見てきました。

過去の分の記事って、もう見れないんですかね?
特にシリーフールズの件とか、もう一度読みたいのですが。
コメントインサック | URL | 2010-09-15-Wed 09:43 [編集]
過去の記事は、普通に読めると思います。
ブログ内検索をしてもらえれば、ひっかかると思いますよ。
インサックさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-15-Wed 19:18 [編集]
例えばシリーフールズのキングサイズというアルバムに関する記事ですが、前は確か更に別のブログにリンクしていたように思います。
先日検索してみたら、リンク先に飛べませんでした。

どちらかにアーカイブされていたりしますか?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
