タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Silly Foolsのワットジャイวัดใจ
2010-06-18-Fri  CATEGORY: Silly Fools
Juicy_Sillyfools.jpg

シリーフールズの曲の中で一番好きなのがワットジャイวัดใจという曲です。
この曲は演奏からメロディー、アレンジまですべてカッコ良いですね。

一般にはシリーフールズの代表曲と言えばジ・ジャจิ๊จ๊ะで、この曲ももちろん素晴らしいのですが、私はワットジャイの方が好みです。
どちらも私のタイカラオケの定番ですが、ワットジャイの方はキーが高過ぎて途中で爆死します。

それにしてもこの曲を収録するアルバム(juicy)、良い曲が多いです。
日本のバンドを凌駕している部分も多いと思うのですが。


ワットジャイ


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして。。。
コメントdadamuka | URL | 2010-06-19-Sat 03:31 [編集]
ブログの方に情報有難うございますm(_ _)m

先に…
このวัดใจとって曲格好いいですね。。。私が20前後の頃良く聞いてたロックに近い感じで、私も気に入りました。。。
正直、น้ำลายはพั้นช์ちゃんが歌う方がいいと思ってたのですが、、、なかなかどうして、シリーフールズのロックもいけてますね。。。

タイ語教室の先生(タイ人留学生)にボディースラムがいいとススメられたのですが…男のすかしたロックは好みではないので…
でも、このวัดใจはホントいいですね(^-^)

私は、พั้นช์ちゃん好きからタイポップスにのめり込んだので、タイポップスの詳しい事とかは解りません(^^ゞ
因みに、タイポップスに興味を持ったのはダーエンドルフィンの歌です…
ダーの新しいアルバム(チョット前ですか…)もいいですよね(^▽^)

タイポップスの事いろいろ教えていただければ幸いです。。。
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
はじめまして
コメントtaku320 | URL | 2010-06-19-Sat 12:04 [編集]
dadakumaさん
コメントありがとうございます。
ブログは始めたばかりなので勝手がわからないところありますが、これからも続けてみます。

シリーフールズもなかなかイケているバンドですよね。
個人的には世界に誇れるタイのロックバンドだと思います。
(残念ながらボーカルのトーが脱退して、現在のシリーフールズは当時ほどのオリジナリティや人気はありません)

วัดใจ以外にもタイロックにはいくつか定番の良い曲がありますので、これからご紹介できたらと思います。

bodyslamお好みで無いということで残念です。現存するタイロックの中ではやはり一番人気ですし、魅力もあります。
昔のシリーフールズほどではありませんが。

別の日記にも書きましたが、私もダーエンドルフィンは好きです。
พั้นช์の曲は数えるくらいしか知らないですが、今度積極的に聞いてみます。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。