タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Paper Jamのマイラックディーไม่รักดี
2010-09-09-Thu  CATEGORY: Paper Jam

PaperJam.jpg
(ジャケット写真見つかりませんでした)


好きなんですこの曲

何度か書いている通り、女性ボーカルの曲はほとんど聴かないのですが、稀に好きな曲があります。
この曲もその一つです。

ペーパージャムというバンド自体は、この曲以外一曲も知りません。
ボーカルの女性は、ウ ハルタイという名前です。

マイラックディーというこの曲、ダーエンドルフィンが若いころカバーしていたので知りました。
その後、フアマークでのコンサートにウがゲスト出演していたのを見て、誰が歌っているのかを知りました。

ダーもRoseと同じくらい、他人の歌のカバーを自分のものにして歌える天才だと思うのですが、ことこの曲に関しては、ウのオリジナルの方がずっと良いです。

というかこの曲はまるでウのために存在しているような感じさえします。

古いタイポップスなのでしょうが、メロディーもアレンジもとてもタイプです。
とても良い曲なので、是非と思い紹介します。

ダーエンドルフィン以外の女性歌手はカラオケで歌わないのですが、この曲は時々歌います。

マイラックディーไม่รักดี


で、こちらがエンドルフィンバージョン


ダーがまだ若いですね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントインサック | URL | 2010-09-14-Tue 16:47 [編集]
ウ・ハルタイ、懐かしいですね。2000年ごろにソロアルバムを2枚ほど出して、Sevenというプロジェクトにも参加していました。
女性を中心にカリスマ的な人気があったような記憶が…
独特の歌声ですよね。私も好きです。
インサックさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-14-Tue 20:25 [編集]
この前グラミーの地下一階にあるCD屋に行ったら、Sevenというプロジェクトのアルバムが有りました。
ニコルとかも参加していて、ちょっと不思議な組み合わせですよね。

ダーのコンサートのDVDかけたら、タイ人の女性達は全員お気に入りだったので、当時結構人気あったんでしょうね。

最近は何をしているのでしょうか..
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。