タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Nologoのグルアกลัว
2010-09-06-Mon  CATEGORY: Nologo

Gravity_Nologo.jpg


Nologo最大のヒット曲です


Nologoは最近までGrammy所属にしていたロックバンドです。
タイの、特にGrammy所属のバンドというのはどうしても会社の論理を感じてしますというか、割とスタンダードなバンドが多いんですね。
そんな中、Nologoは日本のエレクトロニカポップの様な楽曲の、タイの中でも非常に先進的な、しゃれたバンドだと思います。

私は個人的に日本のその手のバンド聴かないのですが、Nologoはエレクトロニカとタイロックの塩梅が程良く、ずっと好みです。

ボーカルは結構タイの雑誌の表紙も飾ったりする、男前で有名なドームという人です。
グラビアやインタビューでも本当によく目にします。

このグルアという曲はPalmyという女性歌手の歌をカバーしたものですが、4 แพร่งという映画の主題歌として映画のヒットと同時に曲も大ヒットしました。

ちなみに、タイ人はホラー映画大好きですが、大抵田舎のおばけ屋敷みたいであまり怖くないのですが、この4 แพร่งという映画はなかなか怖かったです。

聴いてもらえばわかりますが、曲も演奏も本当に格好良く、ヒットしたのも当然という仕上がりです。
カラオケにも高確率で置いてありますし、タイ人もみんな知っているのでカラオケ覚えるのにもお勧めです。

グルアกลัว



ちなみに、このNologoのベースギターは日本の方だそうです。一度お会いしたいものです。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントmakoto1242 | URL | 2010-09-07-Tue 10:43 [編集]
この歌はスローで歌いやすそうですね。
いつもはPalmyの方を聴いています。
覚えて歌ってみたいですね。
コメントマス | URL | 2010-09-07-Tue 12:09 [編集]
タイパブでกลัวはたまに歌ったりします。
知ってる子が多いから孤独を感じずに済みますね。

ベースのカズさんはmixiのマイミクなんでたまに新譜の情報を
もらったりしてますよ。
makoto1242さん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-07-Tue 16:03 [編集]
こんにちは

コメントありがとうございます。

この歌はゲン曲も良い曲ですが、演奏とアレンジが特に格好良く、違う曲の様にうまく仕上がっていて魅力的です。

カラオケでも確実にウケるので、是非覚えてみてください。
マスさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-07-Tue 16:07 [編集]
こんにちは

この曲はタイ人も若い子なら大体知っていますね。
東京のタイパブだと、Nologoの方で無くpalmyの方を知っていて、この曲をドームが歌っているということで再度気に入るというパターンの様です。

ベースの方とマイミクということですが、大変うらやましいです。
当ブログも紹介する機会があったらお願いします。
ふふ・・・
コメントhana | URL | 2010-09-08-Wed 15:11 [編集]
この曲、私のブログでも紹介したことがありますが
KAZさんから直コメントいただきましたよ。
嬉しかった~☆
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-09-08-Wed 23:16 [編集]
いつもの様にhanaさんのブログ参考にさせていただきましたよ。

日本人の方がタイで頑張っているというのは、同じ日本人として嬉しいですねー。

もっとカラオケで歌うようにしよう。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
