タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
プラモートปราโมทย์ วิเลปะนะのケーコンイークコンแค่คนอีกคน
2010-09-05-Sun  CATEGORY: Pramote
Pramote.jpg


プラモートはSony所属の男性シンガーです

もともとGrammy所属だったんですが、どこかでSonyに移籍したようです。
移籍してからもオリジナルアルバムやカバー曲集のアルバムを出しています。

移籍後のアルバム聴いてみたのですが、思い込みかもしれませんがGrammy時代と比較して、Bakeryぽいというか、それらしい雰囲気になっています。面白いものですね。

やはりGrammyにいるとある種の大衆性を求められるのでしょうか。
NoLogoとかもGrammyから抜けたりしていますし。

紹介するケーコンイークコンという曲は、Grammy時代の曲でプラモートの曲で一番有名だと思います。
出だしから綺麗なメロディーで、サビのコンイークコン・・というところが印象的です。
声質も特徴があるのですが、あまりタイポップの男性歌手にありがちな歌いあげるタイプではなく、Zealとかに通じる淡々とした歌い方が好ましく、かえって感動を呼びます。

Sony移籍後の曲はともかく、Grammy時代の曲はカラオケに置いてあることも多いので、タイカラオケ入門にも良いかと思います。

ケーコンイークコンแค่คนอีกคน



タイロックのブログではあまり紹介しないタイプの曲ですが、個人的に大好きなので紹介してみました。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この歌は・・・
コメントhana | URL | 2010-09-06-Mon 13:01 [編集]
ドラマの主題歌だったこともあり、結構みんな知ってますね。
メロディーがとてもキレイです。

オリジナルアルバムが出た直後(もう1年くらい前?)、ジェッシーコンサートに出てましたが、ライブでは意外と骨太な感じですごく好感が持てました。
hanaさんの好みですね
コメントtaku320 | URL | 2010-09-07-Tue 00:02 [編集]
あんまり暑苦しくないボーカルなので、hanaさんもお好きだと思っていました。
ドラマの主題歌とは知りませんでした。
当時はそれほどタイのカルチャーに詳しく無かったので。

Zealのボーカルとイメージかぶるんですが、どうですかね?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
