タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Big Assのレンコーングスーングเล่นของสูง
2010-09-04-Sat  CATEGORY: Big Ass

Seven_BigAss.jpg


Big Assで最もポピュラーな曲です

Big Assは一時期最もタイで人気のあったロックバンドなので、ヒット曲もたくさんあります。
その中でもこのレンコーングスーングは格別タイ人に人気があります。

前回紹介した曲など、ビッグアスが最も輝いていたころの(もちろん今も輝いていますが)アルバムSEVENに入っている、勢いを感じる曲です。

歌詞も面白いですが、徐々に盛り上がっていくテンポの良い曲で、若いタイ人で知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。

もちろんカラオケでも大変ウケます。
ビッグアスの特徴として、必ずしも若者では無くても知っている人が多いので、適用範囲が広いです。

レンコーングスーングเล่นของสูง



ビッグアス元気がないのが気になります。クラッシュと同じ道を歩むのでしょうか。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この曲いいですよね。
コメントプライサニー | URL | 2010-09-04-Sat 22:37 [編集]
この曲・・・
プライサニーがタイの音楽を聞き始めた頃、持ってたCDに入っててよく聞いてました。
思い出すなぁ~
いい曲ですよね♪
いつも、拝見させてもらってます。
コメントmasa | URL | 2010-09-04-Sat 23:52 [編集]
いつも、楽しみにして、拝見させていただいてます。

まだ、タイポップスは聞き始めたばかりなので、大変参考になります。

先日、タイの方と(女性ですが)話をする機会があったのですが、みなさん音楽好きで、タイのミュジシャンの名前やら曲を言うと、話題には事、欠きませんでした。(笑)

先日も訪タイした折、何枚かCDを購入して、只今夢中で聞いております。

ここでの情報は非常に楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いします。

多分・・・
コメントhana | URL | 2010-09-05-Sun 08:31 [編集]
そう遠くないうちにCLASHと同じ道を・・・。

私、本当にあまりロック聴かないんですけど
この人たち・・・
ライブがイマイチなような気が・・・気のせいか?!
曲はいいのにな~、という感じがあります。

Klearがカバーしてますが、世間では「へたれカバー」と酷評されてるけど
むしろあっちのほうがよかったと思うのは私だけでしょうか。
タイ人に人気です
コメントtaku320 | URL | 2010-09-05-Sun 16:37 [編集]
プライサニーさん

ダーエンドルフィンとか、ボディスラムとかヒット曲がたくさんあるアーティストっているわけですが、ビッグアスもたくさんヒット曲あります。
その中でも特にタイ人には格別の曲の様ですね。

ビッグアスにはバラードより速いテンポのこういう曲がに逢いますね。
私もとても良い曲だと思います。
コメントありがとうございます
コメントtaku320 | URL | 2010-09-05-Sun 16:44 [編集]
masaさん

こちらへのコメント、本当にありがとうございます。

タイでのタイの方とのコミュニケーションの一助になっているとのこと、大変嬉しいです。
ある程度情報量がまとまってきましたので、通しでブログ読んでいただけると、現在のタイロック界について、一定レベル俯瞰できるようです。

これからも更新続けて情報発信していきたいと思います。
またコメントよろしくお願いします。
やはり..
コメントtaku320 | URL | 2010-09-05-Sun 16:52 [編集]
hanaさん

どうもいろんな方からの情報と、私がタイ現地で感じるところを総合すると、Clashと同じ道を歩む確率かなり高いと思います。
ただそれがすぐのことなのか、一年くらい先のことなのかは、何せ人気バンドですしわかりません。

また、ライブが今一つという声も良く聞きます。
私まだビッグアスのコンサート見たことがないので、次回是非自分の目で評判のほど確認したいと思います。

Klearのカバーは、個人的にはいただけませんでした。
そこまで悪いとは思いませんが、この曲はビッグアスにとってある種シリーフールズのジジャみたいなものですから、ファンからの批評が厳しいように思います。
Klear結構いいバンドだと思ったのに、あのカバーで評判ちょっと落としましたよね。

同じカバーやるにしても、やはりRoseくらい自分の世界観があると、むしろ高い評価されたりしますが...
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
