タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Potatoのティードゥームที่เดิม
2010-08-31-Tue  CATEGORY: Potato

life_Potato.jpg



ノリのいい曲です

Potatoのこの曲、以前はパブの定番ソングで非常によく演奏されていました
いました、というのは、現在はあまり聴かないからです。

なんでこんなことがあるのかわかりませんが、Potatoのこの曲が出た後は、こちらがもっぱら演奏されるようになり、ティードゥームはあまり演奏されなくなりました。

ずっと定番な曲もあれば、あれだけ演奏されたのにパブではあまり聴かなくなる曲もある。
面白い現象です。

私もカラオケでピアングポーの方を良く歌いますが、ティードゥームもたまに歌うとタイ人からのウケは悪く無いです。
Potatoのこの手の明るいテンポの良い曲は、日本人にウケの良いバラードより私には好ましいです。
お勧めの一曲です。

ティードゥームที่เดิม



なんだかんだ言ってPotatoはタイらしいポジティブなロックで欠かせないタイロックのスターですね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント青E9 | URL | 2010-08-31-Tue 22:35 [編集]
なんか、懐かしい感じ・・・TMネットワークみたいな音の拾い方で・・・
何となく読めて、何となく意味が判る様になってきたので・・・
タイに行った時、カラオケで歌えたらカッコイイですね!
でも、スローバラードからかな・・・(^^;
そうですね
コメントtaku320 | URL | 2010-09-01-Wed 01:44 [編集]
青E9さん

懐かしい感じというのはまさに良い得て妙ですね。
この懐かし感がタイロックの良さだと思います。

カラオケ練習されるのであれば、まずはバラード系から入られた方が良いかと思います。
湯島で練習してバンコクで披露というのが王道かと存じます。

僭越ながらアドバイスするとすれば、最初に覚える曲はバード、LOSO、ポテト以外の男性シンガーが良いかと思います。

タイ人カラオケ従業員も、日本人は同じ歌手ばかり歌うので飽きています。
またまた。。。
コメントdadamuka | URL | 2010-09-01-Wed 12:27 [編集]
どもです。

凄く良いですね!!!!Potatoの印象ががらっと変わりました(^▽^)
力強くて格好良いです。。。ナヨッとしたところもないですし、、、ホントに気に入りました!
私的に…今のところ…男性ボーカルNO.1の曲です。
もう本当にドストライクで私のツボにばっちりハマりました(^^)b
今日も良い曲を知る事が出来ました…有り難うございますm(_ _)m
更新頑張って下さい。楽しみしております(^0^)
ピアンポーもいいけど
コメントHiro | URL | 2010-09-01-Wed 21:42 [編集]
僕はティードゥームのほうが好きですねー。
イントロ部分を聞いてると、テンションがあがってきます。
携帯の着メロもティードゥームにしてるぐらいです…w

今、PotatoのライブDVDを見てるんですけど、
ひとりで盛り上がるのは寂しくなってきました…笑
Re: またまた。。。
コメントtaku320 | URL | 2010-09-05-Sun 16:12 [編集]
dadamukaさん

この曲気に入ってもらえて嬉しいです。
ポテトはパラードが多いんで誤解を受けるイメージありますが、結構テンポの良い早い曲は格好いいんです。
そのあたりは、日本のアイドルバンドとは一線を画するところがありますね。

カラオケでもウケが良いですから、一度dadamukaさんもいかがでしょうか。
これを機に、ポテト聴いてみていただけると良いかもです。

本業が忙しく滞りがちですが、更新頑張ります。
どちらも甲乙つけ難いです
コメントtaku320 | URL | 2010-09-05-Sun 16:18 [編集]
Hiroさん

どちらも良いですよねー。
なぜかタイのパブではピアングポーばかりが演奏されるんですけど、ティードゥームもとても良いです。
個人的にパーサーガイが一番ですが、カラオケだと日本人はみんなポテト歌うので、
ポテトについては速い曲中心に歌うようにしています。

Hiroさんはどちらにお住まいですか?
東京だと、一人さびしい時はたまに湯島界隈などに行くという手段もあります(^^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
