タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Sillyfoolsのナムラーイน้ำลาย
2010-08-30-Mon  CATEGORY: Silly Fools

King Size


旧Sillyfools最後の大ヒット曲です

長らく更新していませんでしたがやっとタイから戻ってきました
珍しくバンコクは東京より涼しく、快適でした。

このナムラーイという曲が入っている「King Size」というアルバム、旧シリーフールズ最後のアルバムですが、内容的には旧メンバーの作品で最も充実していると思います。

初期や中期のライブ感というかが好きな方も多いかとは思いますが、私は常々語っている通り、もともとプログレ好きですので、このアルバムは作り込みのレベルが相当高いので、私好みです。

ナムラーイとは唾(つば)のことですが、なんか変なタイトルですね。
でも楽曲は申し分なく格好良いです。

シリーフールズの良いのは、タイ人のロックバンドにありがちな、「ヒット曲は安易なバラードと」いうパターンに陥らず、アルバムごとに速いテンポの曲もヒットしているところです。
こんな感じです。

mint    ジジャ
juicy   ワットジャイ
King Size ナムラーイ


カラオケでももちろん大定番です。

ナムラーイน้ำลาย



タイでの出来事はまた書きたいと思います。よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントdadamuka | URL | 2010-09-01-Wed 12:10 [編集]
お帰りなさいませm(_ _)m

シリーフールズ良いですね。
この曲はพั้นช์ちゃん絡みでしっております。。。
淡々と歌う感じがシュールな感じがまして好きです(^▽^)

私は間もなく訪タイです。。
GRAMMYの地下売り場に行くのがメチャメチャ楽しみで…遠足前のお子様状態です(笑)
思い出しました
コメントtaku320 | URL | 2010-09-02-Thu 17:27 [編集]
dadamukaさん

どうも御無沙汰しておりました。
お忙しそうですね。

この曲、最初のころにdadamukaさんのブログ拝見した時に、曲名をコメントさせていただいた曲ですね。
あれから、それなりに月日がたちました。

変わらず今後ともよろしくお願いします。

バンコク是非楽しんで来てください。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
