タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
bodyslamのサックワンチャンジャディーポーสักวันฉันจะดีพอ
2010-08-21-Sat  CATEGORY: bodyslam

Bodyslam_Bodyslam.jpg



パブの大定番です

前も書いたと思いますが、パブではやる曲というのがありまして、その中から定番曲というのが生まれてくるわけです。

今回紹介するサックワンチャンジャディーポーはもうパブでバンドがコピーする曲の大定番で、どのパブでも一日に一回演奏しない日は無いのではないかというくらいよく耳にする曲です。

初期のbodyslamらしく、軽やかなメロディーラインとテンポで非常にポジティブな印象を受けます。
現在のボディスラムの作り込んだ楽曲とは大分隔たりがあります。
私は今のボディスラムの方が好きですが、昔が良かったという人も多いですね。

若いタイ人だったら誰でも知っている超有名曲です。
カラオケで歌えると必ずウケます。

サックワンチャンジャディーポーสักวันฉันจะดีพอ



ボディスラムの青春路線の代表曲と言えるでしょう。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
なんとも…
コメントdadamuka | URL | 2010-08-21-Sat 22:57 [編集]
どもです。。。
おもいっきりアイドルロックですね(笑)
確かにノリが良くてポジティブな感じの曲調はパブとかカラオケで盛り上がるのには最適なんでしょうね。。。
何となく解ります^^;

ただ、、、初期とはいえbodyslamがこーいう歌を歌ってたってのは驚きました。。。
当たり前ですが、、、色々変化していくんですね。。。
今日も良い勉強になりました(^▽^)
コメントぶん左衛門 | URL | 2010-08-22-Sun 21:38 [編集]
こんにちわ。
パタヤの街を歩いていたら「ボディスラム来たる!」のポスターが貼ってありました。
僕の帰国後の期日だったのが、残念です。
コメントきょう | URL | 2010-08-22-Sun 23:06 [編集]
明るい曲ですね(^^)

BodySlamは、ビリーブ→Save my lifeを聴いてから、過去のアルバムを聴きました。
過去のアルバムは明るい曲が多かったのと、メンバーが3人だったことにびっくりしました。

今のBodySlamも好きですし、過去のBodySlamも好きです(*^▽^*)
今週はどうも!
コメントMasa K | URL | 2010-08-26-Thu 19:41 [編集]
本当にタイ音楽にはまってるんですね!
みんな楽しそうに歌ってたので自分も少しは歌えるようになりたいと思いました!
コメントamcn | URL | 2010-08-28-Sat 16:20 [編集]
ぶん左衛門さんのコメントにあるBodyslamのLIVEに
昨夜行ってきました!いやぁ~最高でした!
Re: なんとも…
コメントtaku320 | URL | 2010-08-31-Tue 20:41 [編集]
dadamukaさん

ご無沙汰しております。

この曲、タイ人は本当に好きですね。
最近のボディスラムはどちらかというとダークな感じですから、この突き抜けた青春ロックな感じは今となっては貴重です。
パブに行くと必ず演奏しますから、覚えておいていただくと有用ですよ。
Re: タイトルなし
コメントtaku320 | URL | 2010-08-31-Tue 21:00 [編集]
ぶん左衛門さん

ご無沙汰です。

私もボディスラムとはなかなか縁がありません。
11月にはコンサート行きたいと画策しているんですがねえ。

パタヤーもなかなか最近行けていません。
また行きたいものですが。
Re: タイトルなし
コメントtaku320 | URL | 2010-08-31-Tue 21:08 [編集]
きょうさん

ご無沙汰しております。

save my lifeは素晴らしいアルバムですが、若いころのボディスラムもなかなかのものですよね。
多分タイ人はこの昔の曲の上に今のボディスラムの成長を受け入れているのだと思います。

最新アルバムも良いので、是非聴いてください。
Re: 今週はどうも!
コメントtaku320 | URL | 2010-08-31-Tue 21:16 [編集]
Masa Kさん

おー、コメントいただけるとは光栄です。

このブログで書いた過去の分から一通り読むと、そこそこタイポップス系について書いているので、気に入った曲を一曲くらい覚えてみると良いと思いますよ。

是非挑戦してください。
Re: タイトルなし
コメントtaku320 | URL | 2010-08-31-Tue 21:21 [編集]
amcnさん、
こんにちは。

コメントありがとうございます。

ボディスラムのライブ行かれたのですか!

いやあ、うらやましいです。
私も本当にチャンスが無くて、今度こそ行きたいと思います。

またブログ覗いてみてください。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
