タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Scrubbのタームンロープチャン・チャンムンロープター เธอหมุนรอบฉัน ฉันหมุนรอบเธอ
2010-08-20-Fri  CATEGORY: Scrubb
ChoodLek_Scrubb.jpg



ScrubbはBlackSheep所属のバンドです

BlackSheepというレーベル、最近良く聞くのですが、スクラブのアルバムジャケットに書いてあるクレジットを読むと、Sonyが製造販売しているようなので、Sonyの子ブランドなのかもしれません。
(詳しい方どなたか教えてください)

このスクラブ、メガネかけた2人組のユニットですが、アコースティック主体の都会的な音楽です。
以前紹介したMildもそうですが、チェンマイ出身の人達って垢ぬけているんですよね。
ここまで来るともはやタイポップスという感じはしません。
このまま日本語で歌っても違和感のないくらいです。

スクラブも結構人気がありまして、新曲カムトープも大ヒットしましたし、KIDという最新アルバムもリリースしたばかりです。

今回紹介するタームンロープチャン・チャンムンロープターは前作に収録されていた曲ですが、この淡々とした感じ、大人ぽくて好みです。
タイのパブではよくバンドが演奏するので、スクラブ知っていると、ハイソ系のタイ人とは話題が合うと思います。

タームンロープチャン・チャンムンロープター เธอหมุนรอบฉัน ฉันหมุนรอบเธอ



カラオケタイ文字のみでなおかつカラオケ屋にほとんどおいてないのですが、練習中です。

※しばらくタイに出張するので、ブログの更新が滞ると思います。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
