タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Sek Losoの14イーククラング 14 อีกครั้ง
2010-08-19-Thu  CATEGORY: Loso
Blackandwhite_SekLoso.jpg



いい歌ですね

Losoは私がタイロックに興味を持つようになるずーっと前に一世を風靡した3人組バンドです。
解散したんですが、例によってタイ音楽業界の慣習にのっとり、ヴォーカルのSekがSek Losoとして活動しています。
ご存知の方も、私より詳しい日本人もたくさんいらっしゃると思われます。

前回書いたように、私はLosoをあまり好みません
私の嗜好に合わないからです。
私には、Losoの音楽、フォークソングや民謡の様に聴こえます。
格好良く無いのです。

これはバンコクの若いタイ人も大体同じですね。
Sillyfoolsは格好良いけど、Losoはダサいと思っているようです。
感覚があんまりずれていなくて少し嬉しかったりしました。

食わず嫌いは一番嫌いなので、Losoも一通り聴いてみたのですが、
人気ナンバーワンバンドだったのですから、当然良い曲もいくつかありました。

その中で私はこの14イーククラングという曲が気に入りました。
後は、アライゴヨームですかね。

私がカラオケで歌うことは無いと思いますが、
Losoの中ではお勧めです。

14イーククラング 14 อีกครั้ง



思い入れが少ない紹介で申し訳ありません。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
いやいや、、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-08-19-Thu 23:13 [編集]
どもです。

いやいや、、前フリからどんだけダサい曲なのかある意味に期待して聞いたのですが…格好よいじゃないですか(^▽^)
って、taku320さんもこの曲は良いって言ってましたね(笑)

確かに古臭い感じはしますが…ちょtっとまったりしたい時とかにBGMとしてかけても良いかなって。。。
たの曲は聞いた事無いので解りませんが…Losoもこの曲に関しては凄く良いですね。。。

ところで、、、พั้นช์ちゃんもフォークソングっぽい曲を歌うのですが…タイではフォークソングって未だに根強い支持層があったりするんですか?
それとも昔の話で今はすたれてるんですかね???
タイにフォークソングっぽい曲があることが以前から気になってたので…
この曲いいんですよ
コメントtaku320 | URL | 2010-08-20-Fri 00:01 [編集]
Losoは本当に人気があったみたいですよ。

当然いい曲もあるんですが、全体としては感情移入できない感じです。
天の邪鬼的ですが、Loso好きすぎる人が多いのもちょっと好きになれない理由です。

そこまで良いか?単純にシリーフールズの方が上だろ?
とか思ってしまいます。

ただ、Losoのの中でもこの曲は、一番良い出来だなと思って記事にしました。

Loso他にも有名な曲がたくさんありますよ。
コメントcoyote | URL | 2010-11-24-Wed 20:19 [編集]
逆ですねー。

僕は、LOSO大好きです。
Silly Foolsは、それほどでも・・・
ボーカルが変わる前はよさげでしたが。

coyoteさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-25-Thu 02:19 [編集]
LOSOお好きなんですね。
以前の日記にも書いたとおり、音楽の好みは本当に千差万別ですよね。

自分の好みがUKロックに根ざしているためでしょうか。
ちょっとLOSOが私には合わないんですよね~。
あまりLOSO聴きこんでいないだけかもしれません。

私もシリーフールズはボーカルが変わる前が好きですよ。
以前の日記にも書いてきたとおりです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
