タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Peacemakerのユーヤーングンガオンガオอยู่อย่างเหงาๆ
2010-08-17-Tue  CATEGORY: Peacemaker
3to1_BoyPeacemaker.jpg



Boy Peacemakerは、Grammy所属の男性歌手です

もともとPeacemakerという名前の二人組だったのですが、このアルバム3to1からソロ歌手になりました。
名前はBoy。

ソロになっても以前のグループ名を名乗るというのは、タイ音楽業界、特にGrammyの常とう手段です。
Da Endorphineも同じパターンですね。

で、この人ですが、女の子にかなり人気があります。
日本人からみたらちょっとさかいまさあきに見えるんですが、ボディースラムのボーカルのトゥーンといい、
タイ人はこの中華系の目が細い感じを美男子だと認識するようです

アルバムを通して聴くと、正直私のタイプではありません
なんというか、ちょっと甘すぎるんですね。
ロック色は薄いです。ぎりぎりタイロックという感じ。

しかし、タイでの人気は高いです。
このアルバムもそうですが、最新アルバムからの曲もいずれもヒットしました。
今一つの曲もありますが、とても良い曲も多いです。

紹介する曲はPeacemakerの代表曲
ちょっとなよっとしていますが、タイポップスらしい美しい曲です。

この曲はカラオケスナックに日タイ問わずおいてあるところが多く、テンポもゆっくりで歌いやすいので、タイカラオケ入門用としても最適です。

ユーヤーングンガオンガオอยู่อย่างเหงาๆ



一度聴いてみてください。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
う~ん、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-08-18-Wed 01:45 [編集]
どもです。

ホント綺麗な曲ですね(^▽^)
日本でも上手に売れば売れそうですよね、、、
taku320さんは自分の嗜好に関わらずタイの人気の歌も紹介してくれるので、タイポップスに興味がある私にとってはタイ人の嗜好とかも感じれてホント参考になります^^

因みにこの曲は私も好みでは無いです(笑)
ただ、嫌いじゃないです…タイのどこかのショップでこの曲がかかってたら綺麗な曲だなって思うと思うので…

ホント色んなジャンルの曲が聞けて楽しいです。。。
更新頑張ってください(^^)b
私は・・・
コメントhana | URL | 2010-08-18-Wed 09:59 [編集]
このアルバム最初に聴いたとき、BSかと思いましたよ!!
なんかテイストが似てるというか・・・
今までのメロウなクリアヴォイス、イージーリスニング系とは全然違ってなんだかむしょうに骨太だし。ビックリしました。
ということもあり、以前からのPMファンはこのアルバムを酷評してますよね(笑)


まぁそれはさておき。
私はこの手の感じはキライじゃないです。
でも、この人の歌もPotato同様、なりきって歌っちゃう人が多いので・・・ちょっとひくかもしれませんね。うまく歌いこなす人はあまりいないようにも思いますが・・・。

歌うなら、私は結構淡々とした感じの人が好きですね(笑)。オンチですけどね。
僕も
コメントTommy | URL | 2010-08-18-Wed 12:33 [編集]
僕も歌えますよ。

ガーンプリアンプレーンの方が、好きなので、そっちを主に歌います。
実は
コメントtaku320 | URL | 2010-08-18-Wed 19:01 [編集]
dadamukaさん

クラッシュもそうですが、このboyも喉で絞り出すような歌い方で、少し暑苦しいですよね。
でも、この歌は良い歌だと思いますよ。
カラオケだとウケが良いので、よく歌います。

本当はテンポの速い歌が好みなんですが、バラードもタイ人ウケ狙いとしては欠かせないセレクションです。

週末からタイなので、更新鈍るとは思いますが、dadamukaさんに負けないように頑張ります。
以前とは違いますね
コメントtaku320 | URL | 2010-08-18-Wed 19:11 [編集]
hanaさん

確かに以前のピースメーカーは、二人組のフォークソングバンドみたいでしたよね。カロリーブラブラみたいな。

このアルバムから急にロックっぽくなりました。
ヒット曲もたくさんあるし、GrammyのBig Ass系グループって感じになりました。

もちろん私は以前より最近の方が好きですが、歌い方はちょっと好きになれませんね。
曲が良いのと、ドラマでよくつかわれるので、新しいアルバムのうち半分くらいはヒット曲です。

淡々としているのは、ブラックヘッドやZeal、Rose等ですか(^^)
カラオケ
コメントtaku320 | URL | 2010-08-18-Wed 19:14 [編集]
Tommyさん

最新アルバムからの曲ですね。

私はガーンプリアンプレーンも好きですが、よく歌うのはラヤスットターイですね。
僕は
コメントHiro | URL | 2010-08-27-Fri 21:53 [編集]
ソロになってからのBoyの歌だったら、クワームオーンエーが好きですねー。

僕はデュオのときからよくPeacemakerを聞いてたので、
このアルバムが出た頃は、正直、変わりっぷりに戸惑いました。
でも、聞き続けていくうちに、こういうのもありかなって思うようになりましたねー。
Re: 僕は
コメントtaku320 | URL | 2010-08-31-Tue 21:19 [編集]
Hiroさん

クワームオーンエーも良いですねえ。
良く歌います。

私はロック好きですので、ソロになってからの曲の方が好ましいです。
ちょっとビッグアスっぽいアレンジですが、まあ仕方ないですよね。

それにしても最新アルバムからはたくさんのヒット曲が出ました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
