タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Sunnyซันนี่のコンコーングターคนของเธอ
2010-08-16-Mon  CATEGORY: Sunny
sailub.jpg



なぜか魅かれる曲です

タイロックという範疇でいえば微妙ですが、この曲私は大好きです。

สายลับจับบ้านเล็กサーイラップジャップバーンレックという映画の挿入歌です。
ちなみにこの映画もう一つの挿入歌がこの歌です。

歌っているのはサニーという俳優で、別に歌手ではないと思います。
しかし彼はこの歌、とてもうまく歌っていて魅力があります。

オリジナルはメーウジラサックแมว จิระศักดิ์という人だそうで、この人のオリジナルバージョンもすごくいいんですが、サニーバージョンの方が心打たれます

カラオケでウケルかどうかは微妙ですが、サニーはタイの女の子に人気あります。

コンコーングターคนของเธอ



こちらがオリジナルバージョン


ちなみにメーウは元ニコル(本当はニコーンかな)の旦那です。
ニコルよく知りませんが、昔人気あったんだそうです。
多分代表曲



にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
味があります
コメントhana | URL | 2010-08-17-Tue 01:27 [編集]
サニーは俳優で、歌手(というかバンド)もやってる、ということで、よくSlurのペー・アーラックと比較されますが、このイマイチ「歌がうますぎない感じ」がいいですよね。味があるというか。
「サーイラップ・・・」は、ちょうどDVDが出た頃に入院することになって、入院に持っていってたのでかなり何度も見ました。タイの青春恋愛映画のなかでは(めずらしく)気に入ってる映画です。

P'メーオは、なんていうか「自己否定的」な歌が結構多いんですが、こういう前向きな歌もいいな~と思います。声や歌い方がロックしてますよね。カッコいいです。

ニッキーは今でも人気ありますよ。今、ジェー・ジェッタリンとドラマで共演してます。
格好良いです
コメントdadamuka | URL | 2010-08-17-Tue 16:19 [編集]
どもです。

今日の曲も格好良いですね。。。この歌は私も好きになりました(^▽^)
歌ってる方は俳優さんだからか雰囲気がいいですね。。。声も良いし確かに心に響きますね^^
結構活躍されてる方なんですか???

ニコルの歌は聞いた事あります…てかiPodに入ってますね(笑)
この曲の動画は初めてみたのですが…アイドルだったんですね。。。小悪魔な感じがオサーンの心を揺さぶりますね(笑)

今日のように、知らないタイポップスと知ってるタイポップスが繋がりったりすると…ほんとタイポップス通になれた気がします(笑)
例え知ってる事は浅くても全然知らないよりタイポップスを楽しめますからね!!!
有難うございますm(_ _)mこれからも頑張ってください(^▽^)
サニー
コメントtaku320 | URL | 2010-08-17-Tue 22:20 [編集]
hanaさん

サニーなんか良いですよね。ひょうひょうとした感じというか。

私のつたない知識ではタイの男優でケンと同じくらい人気あるように思いますが、サニーの方がひねりが効いていて好ましいです。

歌はhanaさんご指摘の通り、上手すぎないけど魅力的なところです。
それからこの曲について言うと、アレンジが優れていて魅力を増しているように思います。

hanaさんタイの青春映画お嫌いということですが、タイのドラマお好きですよね?
前からお聞きしたかった質問して良いですか?

私がいくつかのドラマを見た感じでは、タイのテレビドラマって、映画と比較してもさらに作り込み甘く無いですか?
特にストーリーがワンパターンかつご都合主義的な脚本だなあと感じました。
まあ私も楽しく拝見してたりするんですが、どのへんがツボなのか教えてください。

メーオっていう人、全くリアルタイムではないのでYou Tubeで見たのですが、初期のころはサングラスかけて白髪で個性的な感じですね。
人気あったんでしょうか?

ニコルはコンサート行ったことありますが、外見は今でも魅力的でした。
スターです
コメントtaku320 | URL | 2010-08-17-Tue 22:34 [編集]
dadamukaさん

サニーは、私の知る限り、タイの男優ではトップクラスです。
詳しくはhana先生にご教授いただきたいですが、タイの女の子なら大抵ケンかサニーが好きですね。

彼は声良いです。
他の曲もリリースしていないかと思って探しましたが、見つかりませんでした。
オリジナルも良い曲なのですが、サニーの方が魅かれますね。

ニコルってどうやら昔すごく人気があったようですよ。
私は当時がわからないので残念ですが、好きな日本人は多いようです。
このブッサバーっていう曲ともう一曲、キラーチューンがあります。

かわいいですよね。

dadamukaさんのタイポップに対する知識形成に少しでもお役に立てたのなら大変うれしいことです。
ふふ・・・
コメントhana | URL | 2010-08-18-Wed 04:45 [編集]
タイドラマはね~、「適当に観ていてもついていける」というところがいいんですよ(笑)。
ワンパターンで大げさな演出が多いんですけど、そこがいいんです。
映画より私は断然ドラマ派ですね。
だいたい、飽きっぽいタイの人が、毎日2時間ものドラマをワンシーンも欠かさず観てるわけないじゃないですか。
だからあんなユルい展開ばかりなんだろうけど・・・。

タイドラマを観てると、「人を愛すること」のおろかさ、素晴らしさにじーんとなるんです。うまく言えないですけど・・・。みんなナムナオだってバカにしてますけどね、ナムナオ万歳ですよ。ベタでいいんですよ。老若男女楽しめるところがいいんです。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-08-18-Wed 04:55 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
納得です
コメントtaku320 | URL | 2010-08-18-Wed 18:56 [編集]
hanaさん

人気ドラマって、日本の慣習からすると変な時間にやりますよね。
金、土、日の夜に2時間くらいとか。

しかも時間も9時ちょうどとかに始まらないし。
不思議です。

でも、ワンパターンのゆるい感じが良いんだというhanaさんのコメントには深く同意します。
集中しても見なくても、筋が追えることろが良いんですね。
大変よくわかります。

ところで、ナムナオってどういう意味ですか?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
