タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
湯島でタイロック
2010-08-14-Sat  CATEGORY: カラオケ
タイカラオケが好きなわけですが、東京でも歌いに行きます

以前にも紹介したことがありますが、行く機会が多いのは湯島界隈にあるタイカラオケスナックです。

地理的には、JR上野駅とJR御徒町駅、それに地下鉄千代田線湯島駅で三角形に囲まれたあたりにタイ人のコミュニティがありまして、タイ料理やカラオケなどが集中しているわけです。

なぜに湯島かと言いますとカラオケ従業員の平均年齢が錦糸町等々と比較して若いため、タイロック歌っても盛り上がるからです。
錦糸町だと、バンドの名前行ってもわからない、田舎者&年齢高めの方が多いように見受けます。

湯島のタイカラオケスナック、10軒ほどありますでしょうか。

大型店、中型店、小型店に大別できるように思います。
大型店は、ベンジャロン、アンヤマニー、ガラブーンあたりですかね
どこも、8時からの営業で、土曜は12時まで、日曜は休みです。

カラオケについては、大体の店が日本のカラオケと併用ですが、まあそこそこ曲はそろっています。
タイロックで人気があるのは、bodyslam、Potato、Big Ass、エンドルフィンなどで、当たり前ですがタイ国内と大差ありません。

私は基本カラオケはタイロックオンリーなのですが、一応ウケ狙いで普段聴かないタイのポップス系の曲もレパートリーの中には入れています。

そんなウケ狙いタイポップスの定番曲を一つ。
日本人も知っている人が多いです。

アイスサランユーのコンジャインガーイคนใจง่าย



タイ好き、タイロック好きの方には興味深いエリアかと思います。機会があれば一度どうぞ。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントマス | URL | 2010-08-14-Sat 22:10 [編集]
ウケる!?かもしれない曲でคาถาขอใจはどうでしょうか?
タイパブならชิมเมโจได๋のところを指名ちょーだいで歌えば・・・・・・・。
この曲はまだ歌ったことがないんで分からないですけど、
少しくらいはウケそうな気もします。
リウですか
コメントtaku320 | URL | 2010-08-14-Sat 22:29 [編集]
マスさん

あくまでも湯島の話に限定しますと、このカーターコージャイという曲、
一部の田舎出身の子には受けると思います。
実際ノリで歌っている従業員もいますし。

湯島って、意外と高学歴な子や家柄が普通以上の子が多いので、必ずしもルークトゥンが全員に受けるわけではないと思います。

でも、マスさんの読み通り、特定の子には深くウケるでしょうね(^^)
誰だったか…
コメントdadamuka | URL | 2010-08-15-Sun 03:23 [編集]
どもです。。。

この曲は聞いた事があります。。。ただ女性ボーカルのCDでなんですが…
ちょっと誰だったかは思い出せないのですが、感じの良い曲だったので曲自体は覚えてました。。。
人気のある曲だからカバーしてたんですかね。。。
なんか、、、知らないはずの曲なのに聞いた事がある曲ってのもいいですね。。。

この曲はノリがいいからお姉ちゃんと盛り上がりそうですね(^▽^)
先立つ物が・・・
コメントkapiraja | URL | 2010-08-15-Sun 09:29 [編集]
こんにちは。

上野・湯島は今、住んでいる所から歩いても行けるので、
タイパブには行ってみたいと思っているのですが、
なんせ、先立つ物(お金)が無いので、いまだ未体験です。

ああいう所って、1時間~円という基本料金以外にも、
女の子が飲むものやその他に頼む物の料金も必要なわけですよね。
2時間だと、平均的に総額はいくらになるんでしょうか。
1回はいけても、続けていくのは難しそう・・・。

ところで、dadamukaさんがコメントされていた
「コン・ジャイ・ンガーイ」を歌っていた女性歌手は
キャット・イングリッシュやヤーヤー・インなどが参加していた
2007 Show Girlの事ではないかと思われます。
タイカラ・・・
コメント青E9 | URL | 2010-08-15-Sun 10:48 [編集]
湯島に?カラオケ歌いに?・・・ほほぉーう・・・(^^;
Thai:poな方々の様に暴れん坊将軍にはならずに・・・(^^;

外見からも「ロックだぜぇ~!」な、
taku320さんのイメージに変化がありました (^-^)
アイス有名です
コメントtaku320 | URL | 2010-08-15-Sun 14:12 [編集]
dadamukaさん

パンチすごくお詳しいので、アイス・サランユーもご存知かと思っていました。

彼はタイロックのカテゴリーでは無いので、私的にそんなに感心ないですが、日本人が知っているタイ人歌手の中では一番有名だと思います。

ビデオの曲はタイでかなりヒットしまして、湯島でもとりあえず定番です。
お客でタイポップス詳しく無い人も、この曲は知っているので、店の人が書けることが多いですね。

カバーしていたのは、kapirajaご紹介の人達だと思います。
私詳しく無いですが、ヤヤインが歌っている人の中にいたのを覚えています。
羨ましい
コメントtaku320 | URL | 2010-08-15-Sun 14:25 [編集]
kapirajaさん

湯島のあたり、タイスナックだけでなく、タイにあるような雰囲気のローカルなタイ料理屋が深夜まであいていたりして、ちょっとタイを思い出させます。

東京でも、特殊な地域ですね。

金額的には、タイとは比較できませんが、日本の飲み屋さんよりは安価ではないでしょうか。

湯島の近くにお住まいとは羨ましいです。
以前私もあのあたりに住んでいたことがあって、また引っ越せるなら戻りたいものです。
カラオケ好きなもので
コメントtaku320 | URL | 2010-08-15-Sun 14:33 [編集]
青E9さん

タイスナック行かない人でも、タイ好きな人なら湯島界隈は楽しめるところですよ。
なにせ、たくさんのタイ人がいますから。

やはりタイロックっぽくない話題でしたかねー。
私はタイカラオケ好きなので...一応タイロックの範疇かと思い、湯島を紹介してみました(^^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
