タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Big Assのヤーングノーイอย่างน้อย
2010-08-12-Thu  CATEGORY: Big Ass
Rak_BigAss.jpg



映画の主題歌でヒットしました

映画のタイトルは「ピットタームヤイフアジャイワーウーンปิดเทอมใหญ่ หัวใจว้าวุ่น」、昔ヒットした映画の結構有名な子役とかが再度出演していて、なかなかヒットしました。
日本のあおいそらというAVの女優も出演しています。

この曲はビッグアスの良さが出ている、明るくてテンポの良い曲で、この曲自身も大ヒットしました。

この曲が良かったので、アルバムにも期待したのですが、このラックというアルバム、前作「Begins」や前々作「Seven」と比較すると、クオリティが落ちます
良い曲もあるんですが、bodyslamのアルバムとはアルバムトータルの完成度が比べ物になりません。

どうもビッグアス、ちょっと問題があるようです。
Clashも解散するようですし、Grammyの大物バンド、なかなかいろいろありそうです。

ヤーングノーイอย่างน้อย



こちらが映画の紹介ビデオ



にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ピッタームヤイ、好きな映画ですw
コメントプライサニー | URL | 2010-08-12-Thu 22:28 [編集]
お久しぶりです o(^o^)o プライサニーです。

「ピッタームヤイ」、ちょ~好きな映画です。
このBigAssの曲も好きだし、ストーリーも青春してるなーって感じで、スゴく見ててワクワク気分になれます。
蒼井そらチャンも、いい感じでアクセントになってて良いですよね。

でも1番は・・・
映画「ロッファイファー」にも出てたペット・アンスーマリン嬢!!
ヘッポコ演技かもしれませんが、スゴい愛嬌があってスグにお気に入りの女優さんになってしまいました。
この前は沖縄映画祭にも来てて、レッドカーペット歩いてましたね。いいですよ!

この映画を思い出させてくれる曲、「ヤーングノーイ」・・・
プライサニーは、最強に好きな曲です!!
パティーですね
コメントtaku320 | URL | 2010-08-12-Thu 23:03 [編集]
プライサニーさん

この女の子、ピットタームヤイの映画の中ではまだ子供でしたが、最近のビデオや「ロットファイファー・・」の映画ではずいぶん大人びてきましたね。

どうもタイでも人気があるようです。

この曲、私もカラオケ定番です。
ืืん~・・・
コメントhana | URL | 2010-08-12-Thu 23:56 [編集]
「ピッタームヤイ・・・」、日本の人には高評価のようですが・・・・・・
私はダメでしたねあの手の映画(笑)。
フォーカスちゃんも、あの時点ではまだ過去の面影があったのに、今のあれ。
いったいどうしちゃったんでしょう・・・。
パッティーもそうだし、「カティ」のプロイちゃんもそうですけど
タイの子役出身女優は、成長も早いけど劣化も超早いような気がします。子役出身俳優は、そうでもないのに。


で、この曲、というか、このアルバム。
たしかに中途半端ですよね・・・。
バラードで推したいのか、ロックをやりたいのか。
統一感がなかったと思います。
最近の写真とか見ると、ホント大人びてますよねー
コメントプライサニー | URL | 2010-08-13-Fri 00:07 [編集]
タイカラ、いろいろ歌われるんですね~
スゴい!!
ワタクシはタイ語はカタコトレベルですので、全然です・・・

名前(チューレン)ですが、仲良しのタイ人と話すと・・・
「パット」って言うんですよね~
でも英語標記だと「Pattie」ってなってますよね。
パティーが正しいんですかね?

ん?
さっきのコメント「パ」が「ペ」になってる・・・
紛らわしい標記で失礼しました f(^.^;)
メンバーの衣装は学ラン?
コメントkapiraja | URL | 2010-08-13-Fri 20:50 [編集]
こんにちは。

Big Assについてはあまり詳しくないのですが(というか、この曲しか知らない)、この曲はいいですよね。結構、好きです。

映画も良いと思っています。
ありがちな青春群像を描いた作品ですが、タイの気質ならではの
軽やかさが気に入っています。さすが、「フェーン・チャン」を監督した
メンバーだな、と思いました。

ところで、このMVでバンドメンバーが着ている衣装は学ランなんですかね。

最初見たときは不思議な感じでしたが、なかなか面白いセンスですよね。
さすが
コメントtaku320 | URL | 2010-08-14-Sat 15:41 [編集]
hanaさんらしい評価で、面白いです。

「ピットタームヤイ・・」、まあタイというかGrammyが作りそうな青春映画です。私は楽しく見ましたが、フェーンチャン好きな人なら楽しめるかなと。
フォーカスって、ダーのカラオケビデオ「ダイインマイ」にマリオと出ている時からちょっとという感じでしたからね。
痩せれば可愛くなると思います。期待します。

確かに男性の方が大人になっても見栄えを保っている人が多いと思います。

パティーはまだ大丈夫じゃないですか。

ご指摘の通り、このアルバムは確かにちょっとまとまりにかけますね。
まあ、タイ人にトータルアルバムとかいう概念はほぼないので、一曲ごとの完成度で判断するしかないのですが、それにしても今一つでした。

この曲は良い曲だと思いますよ。
Big Assの良い面が出ていて。
まだまだです
コメントtaku320 | URL | 2010-08-14-Sat 15:54 [編集]
プライサニーさん

タイ語のカラオケ、ほぼタイロックしか歌いませんが、大好きです。
東京には結構タイカラオケ歌えるところがあって、便利です。

福岡にもあるのでしょうか?

Patが正しいか、Pattyが正しいか、今度タイに行った時に確認してみます。

タイ語私もまだまだですよ。
覚えている曲や、ゆっくりした曲ならタイ語の方で歌えますが、早い曲だと英語表記と併用です。

英語の表記では発音正確ではありませんので、タイ語見ながら歌う感じですかねー。
私も好きです
コメントtaku320 | URL | 2010-08-14-Sat 16:06 [編集]
kapirajaさん

この曲はビッグアスらしく、ハードロックなんだけど明るい感じですよね。
彼らの持ち味が出ていて、私も大好きな曲です。

学ラン、私もちょっと気になりました。
タイじんも着るんですかねー。
それともファッションでしょうか。

ポジション的にビッグアスってちょっとダサい感じですから、はまっていると思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
