タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ダーエンドルフィン
2010-06-16-Wed  CATEGORY: Da Endorphine
Daendorphin_1.jpg

DaEndorphin_2.jpg


タイポップスの女性歌手にはあまり興味無いのですが、一人だけ例外がいます。

お好きな方も多いでしょうが、ダーと言う歌手です。
昔エンドルフィンというバンドのボーカルだったので、今でも「ダーエンドルフィン」と呼ばれています。

何度かコンサートにも行きましたが、彼女は私にとっても特別です。
歌もうまく、声も魅力があり惹きつけられます。

タイ人でも、老若男女問わず広く人気があるようです。

友人の駐在員でも、エンドルフィンは好きという人が多いですね。

本当に特別な存在です。
写真は何年か前、在りし日のカリビアンで大晦日にあったコンサートです。
この時はゲストでPop Calories Blah Blahが来ていました。

PopCarolly.jpg


ヒット曲は本当にたくさんあって、どれもよいのですが、特にこの曲かな。
いつもコンサートの締めに歌っています。



タイポップス好きの方から、かなりロック聴きこんだ方まで、お勧めです。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
6/29 タワンデーンクロンタン
コメントTommy | URL | 2010-06-22-Tue 18:22 [編集]
はじめまして、コチラのブログには、初めてカキコミさせていただきます。
もしかしたら、拙ブログに以前カキコミいただいたTAKUさんでしょうか?
まちがってたら、ごめんなさい。

ご存知かもしれませんが、ミニライブ情報です。
6/29 タワンデーンクロンタン 入場料 150B
ありがとうございます
コメントtaku320 | URL | 2010-06-22-Tue 22:43 [編集]
Tommyさん

コメントありがとうございます。
はい、以前にTommyさんのブログにコメント書かせていただきました。

あれから自分でもタイの音楽について考えをまとめてみようと思い、
ブログを書き始めた次第です。

音楽の専門家でもないですし、タイ在住でもないですが、自分なりの観点で書いていこうと思います。

エンドルフィンのコンサート情報ありがとうございました。
あいにく当日は日本ですが、来月タイに行ってダーのコンサートに行く予定です。

これからもよろしくお願いします。
ダー
コメントたっくん | URL | 2010-06-27-Sun 20:06 [編集]
去年の11月にIndoor Stadiumで行われたダーのコンサート行きましたよ!
今年はチェンマイのずぶ濡れソンクランライブでもダー見ました。

やっぱいいっすv-266
行かれましたか
コメントtaku320 | URL | 2010-06-29-Tue 15:17 [編集]
インドアフアマークスタジアム、毎年やっていますよね。
女性ソロ歌手でここまでの待遇は今Grammyでダーだけでしょう。

私はいけませんでしたが、私の友人含め日本人も多数コンサート行ったようです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
