タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
bodyslamのヤーピットยาพิษ
2010-08-09-Mon  CATEGORY: bodyslam
Savemylife_Bodyslam.jpg



bodyslamの大ヒット曲

前作save my lifeは、それまで「若者には人気あるけどあまり中身ないなー」という感じだったbodyslamが、まさにsillyfoolsの後継者たる域に踏み込んだ意欲作だったと思います。
一曲一曲のクオリティも高かったですし、アルバムトータルでの完成度も高い。
正直sillyfools以外のバンドがここまで作り込んだアルバム出せるとは思っていませんでした。
このアルバム、驚くほどヒットしまして、現在のbodyslamの地位を築く礎となりました。

そのsave my lifeからのファーストシングルがこのヤーピットでした。
イントロからエンディングまで格好良いわけですが、サビのメロディーが全部裏声というのがちょっとあまり聴いたことのないチャレンジで新鮮です。

若いタイ人なら誰でも知っているので、覚えておくと便利です。
ヤーピットยาพิษ



カラオケでは音が高すぎて歌えないのが欠点です..


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントマス | URL | 2010-08-09-Mon 21:19 [編集]
これをタイパブとかでスパッと歌えたら、かっこいいですよね。
しかし速すぎて無理です。

bodyslamは歌いやすいคนที่ถูกรักをよく歌います。
コメントぶん左衛門 | URL | 2010-08-09-Mon 23:08 [編集]
あ~!これ知ってます。
以前にパタヤで仲よかった子たちとカラオケ行くと、ヘッドバンギングしながら(笑)ノリノリで歌ってましたね^^;
ありがとうございますm(_ _)m
コメントdadamuka | URL | 2010-08-09-Mon 23:19 [編集]
どもです。。。

この曲、、、พั้นช์ ちゃんがコンサートで歌ってて凄く格好よい曲で気になってたんです。。。
気になっても探す当ても無く、、、iPodにいれた動画を見ながら、いい曲だな、พั้นช์ ちゃん格好良いなって、、ただ思うだけでしたが、、、
今日!taku320さんのお陰ですっきりしました(^▽^)
ありがとうございますm(_ _)m

因みに、、、พั้นช์ ちゃんの歌うยาพิษは贔屓の分を割り引いてもパワフルなロックでメチャメチャ格好いいです!!!
スミマセン曲名が解って嬉しくて興奮しちゃいました。。。
失礼しましたm(_ _)m
速いし..
コメントtaku320 | URL | 2010-08-10-Tue 21:47 [編集]
マスさん

速いのはなんとか克服できるようになったのですが、この裏声で歌うのが難しいです。

コンティートゥークラックも良いですね。
よく湯島で歌わされます。
でしょう
コメントtaku320 | URL | 2010-08-10-Tue 21:51 [編集]
ぶん左衛門さん

ボディスラムはタイで一番人気のあるバンドで、当時この曲は本当にはやっていましたから、女の子たちの間でも定番化しているのでしょうね。

この曲を知らない若者はよっぽどの田舎者です。
やっぱり
コメントtaku320 | URL | 2010-08-10-Tue 21:56 [編集]
dadamukaさん

曲名がわかったとのこと、お役にたててなによりです。

パンチがコンサートでカバーするタイロック、本当に魅力的です。
彼女もいきいき楽しそうに歌っていますね。

前も話しましたが、彼女に一度ロックアルバム出してほしいですね。
Grammyに一度頼んでみましょうか。

まあ、どこまで通用するかわかりませんが...
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
