タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
25 hoursのワンディーディーวันดีดี
2010-08-08-Sun  CATEGORY: 25 hours
25hours_25hours.jpg



25 hoursは2009年CDデビューの新人バンドです

所属はbelieve recordsというところで、おそらくインディーズだと思います。
私は聞いたことありません。

25 hoursの曲はGrammyのウェブサイトでディストリビューションされていました。
リスナーからすればGrammyかどうかは重要でないので、非常に良いことだとは思いますが、日本の商習慣から考えると、よそのレコード会社の曲を自社のサイトでプロモーションするというのは、適当な感じがタイ的というか、不思議な感じがします。

バンドのサウンド自身は、ストレートな音でちょっとscrubbを思い起こさせます。
ボーカルは独特の線の細いハイトーンで個性的です。
曲はノスタルジックな感じで、日本のスピッツとの類似性を感じました。

デビューしたばかりですが、結構ヒット曲ありまして、タイ人も意外とこの「なよっとした男の子」みたいなの好きなんですよね。

この曲がテンポ良く気に入っています。
ワンディーディーวันดีดี



それにしても、新人デビューはインディーズに集中している状況、Grammyちょっとは努力してほしいものです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントぶん左衛門 | URL | 2010-08-08-Sun 15:38 [編集]
ちょっと前のJ-POPっぽくもあるような気がして、いいっすね(^^)
僕もこういうノリ、好きです。
私も…
コメントdadamuka | URL | 2010-08-08-Sun 16:14 [編集]
どもです。

ほんとノリのいい曲ですね。。。
ポップスらしく楽しく聞ける曲で私も好きです(^▽^)
もうちょっとインディーズらしさがあってもいいのかなって気もしますが。。。

変わった歌(ボーカル)ばかりじゃ疲れますからね(笑)
普通に楽しく聞けるポップスも大事ですよね。。。
いつも、、、イロイロな曲の紹介を有難うございますm(_ _)m
おっと
コメントtaku320 | URL | 2010-08-08-Sun 22:52 [編集]
ぶん左衛門さん

こちらにコメントもらえるとは嬉しいですね。

タイロック・タイポップスネタは結構現地タイ人とコミュニケーションの道具になるので、参考にしてみてください。

大分記事を書いたので、かなりまとまった内容になってきました。

25hoursは結構インディーズ系なので、チェンラーイやパタヤーの人達が知っているかどうかわかりませんが。
いつもありがとうございます
コメントtaku320 | URL | 2010-08-09-Mon 01:32 [編集]
dadamukaさん

所詮はタイですから、日本ほどインディーズな深さは出ません。
ロックといっても不良の音楽って感じではないですからね。

でもこのボーカルの情けない感じ、タイの男性の典型的パターンの一つの様な気がして、ウケルのもわかるような気がするのです。

結構良くラジオでもかかっているので、これからも耳にする機会が多いと思いますよ。

これからもブログがんばります。
これは知りませんでした
コメントHiro | URL | 2010-08-11-Wed 08:01 [編集]
まったくノーマークでした。
来週にはバンコクに行くので、CD屋で探してみます。
マイナーです
コメントtaku320 | URL | 2010-08-12-Thu 22:16 [編集]
Hiroさん

再三書いていますが、最近Grammyからは良い新人があまりデビューしません。
このバンドは私が全く知らないレコード会社なので、相当インディーズかと思いますが、実力でヒットを出しています。

ちょっと大きいCD屋さんか、サイアムスクエア界隈のCD屋でないと、入手が難しいかもしれません。

是非聴いてみてください。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
