タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
HangmanのChocolateช็อคโกแลต
2010-08-06-Fri  CATEGORY: Hangman
Hangman_Hangman.jpg



HangmanはGrammy所属のロックバンドです

ボーカルは元SillyfoolsのTOE
結構有名なドラマの様なストーリー展開があって、ボーカルは2006年ごろ?シリーフールズを脱退しました。
その後シリーフールズ自体はボーカルを別途採用して、現在RSで新生シリーフールズとして活動しています。

で、TOEが自分のバンドとして作ったのがこのハングマンです。
最初のヒット曲がこのチョコレートという曲です。

TOE独特の毒というかちょっと変態的な個性があって、さすがの仕上がりです。
こういう一筋縄では行かないバンド、大好きです。

ファーストアルバム全体に良いのですが、シリーフールズのアルバムほどの高揚感がありません。
どこか小粒にまとまっている感じで、バンド的な良さはセカンドに期待です。
情報網によると、moreミュージックからDuckBarに転籍して、もうすぐアルバム出すそうです。

Chocolateช็อคโกแลต



それにしても、moreミュージックどうなってしまうのでしょうね...


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
新曲
コメントhana | URL | 2010-08-07-Sat 05:22 [編集]
先日、音楽番組に出演して新曲および今後のことについて話していましたが、アルバムもでるようですね。
新曲が結構いい感じだったので、楽しみにしてます。

Torは相変わらずすごいカリスマ的存在感がありますね。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-08-07-Sat 17:08 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
と―いう事は…
コメントdadamuka | URL | 2010-08-07-Sat 19:18 [編集]
どもです。
とーいう事は、、、2006年前のシリーフールズのアルバムか、HangmanのCDを買わないと、ボーカルのTORの歌は聴けないって事ですね。。。
タイで古いCDを買うのは大変だと思うので、、、HangmanのCDを探せばいいんですね。。。
しかし、ドラマチックな展開ってのが気になりますね。。。機会がありましたらブログの記事にして下さい^^

今日の曲も良いですね!!!TORのようなキャラ好きなのPVも凄く楽しめてGoodです(^▽^)
今日もまた新しい知識を有り難うございますm(_ _)m
Re: 新曲
コメントtaku320 | URL | 2010-08-08-Sun 12:46 [編集]
hanaさん

TORってやはりすごく何かがある存在ですね。
太ってきて多分髪もヤバいと思いますが、それでも存在は無二のものです(^^)
タイロックにおける欠かせないポーションという感じがします。

Hangimanの新しいアルバム、私も楽しみです。

Re: タイトルなし
コメントtaku320 | URL | 2010-08-08-Sun 12:53 [編集]
コメントありがとうございます。
Hangman良い感じだったら、是非Silly Fools聴いてみてください。
ボーカルがもともといたバンドですが、最高です。

Grammyの件、返事できていなくて申し訳ないです。
どうも担当者が夏休みの様です。

大変参考になるコメントなので、もしよろしかったら公開でコメントいただけますか。

またよろしくお願いします。
正解です
コメントtaku320 | URL | 2010-08-08-Sun 12:58 [編集]
dadamukaさん

コメントで書かれたとおり、TORの歌を聴くにはその方法しかありません。

通常タイの旧譜はほとんど入手できませんが、シリーフールズは人気No.1バンドだっただけに結構流通していて、比較的探すのは容易です。

また、最近2枚組のベスト盤がCDとVCDで出ましたので、こちらが入手しやすいかと思います。

是非聴いてみてください。
コメントきょう | URL | 2010-08-09-Mon 21:33 [編集]
シリーを聴くより前に、Hangmanを聴きました(^^)
タイ音楽はアイドルから入ったので、初めてHangmanを聴いたとき、
あまりの歌のうまさに感動しました(*^^*)

とてもキレイな声で、すごく好きです(^▽^)
いいですねえ
コメントtaku320 | URL | 2010-08-10-Tue 21:22 [編集]
きょうさん
こんにちは

Hangman気に入ってもらえて大変うれしいです。
是非聴いてみてください。

以前のバンド、シリーフールズもとても良いので、いかがでしょうか。

またコメントください。

よろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
