タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Zealのソーングラックสองรัก
2010-08-06-Fri  CATEGORY: Zeal
Zeal_ZEAL.jpg



Zealの初期代表曲です

Zealは最近までmore music所属で、現在はDuckBarに移籍しましたが、都会的なサウンドでBlackheadの弟分という感じでした。実際仲が良かったようです。

Grammyの中での位置づけは微妙で、情報網によると、Zealとの契約切ったら?という話が結構出ていたようです。
なかなか大ヒットに恵まれなかったのは事実です。

大衆レベルの評価とは別に、Zealご贔屓の人は私の周りに多いです。
いつもコメントいただくhanaさんを始めとして、タイの情報網(タイ人)も大好きですし、私もGrammyの中ではかなり上位に位置づけています。

そんなZealですが、この曲ソーングラック(「二つの愛」という意味)は、最も知られた曲でしょう。
こちらに歌詞が載っています。
メロディーのテンポが良くて、歌い方もサッパリしていて都会的です。
曲も歌詞も格好良く、カラオケでも合唱モードのお勧めの一曲です。

ソーングラックสองรัก



Zealはこの曲が大ヒットして盛り返しましたし、現在もแบบไหนที่เธอรักベープナイティーターラックがヒットして、上昇基調にあるようで良かったです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントマス | URL | 2010-08-06-Fri 10:33 [編集]
自分もZeal好きの一人です。

個人的にはหมดชีวิตとかテンポのいいคำสาปが好きです。
あとはアルバムPLAYに入ってるไม่ต้องการเห็นบางคนもいいです。
格好いいですね^^
コメントdadamuka | URL | 2010-08-06-Fri 15:24 [編集]
どもです。

この曲は格好よくて好きです。。。
こーいう聞き心地の良いサウンドの曲は大好きなので、、、
Zealも要チェックですね。。。

こーいう曲調の歌が多いんでしたらCDも買いになるのですが…
どうなんでしょうか…
てか、、、買うとしたら「สองรัก」の入ってるCDを買えばいいんですよね。。。
なんか、CD探しが楽しくなりそうです(^▽^)
ありがとうございます
コメントhana | URL | 2010-08-07-Sat 05:29 [編集]
自分のブログにも書きましたが
Zealは歌がうますぎないところがいいんですよ。
Pexの、なんか読み上げ口調(?)な声と歌い方はかなり個性的だと思います。
舌滑のよい歌手、というと、まっさきにBieを思い浮かべますが、Pexもかなりいいほうですよね。

あと、演奏も私は結構好きです。
リーダーがドラムということもあり、バッキングが歌ってる曲が多いですよね。
ギターのChuはヘッドレスギターを愛用、という、これまた通な感じですし。
日本人受けが良い
コメントtaku320 | URL | 2010-08-08-Sun 12:25 [編集]
マスさん

マスさんもZealお好きですか。

カムサープ、私も大好きです。
以前はよくカラオケで歌っていました。

PLAYプロジェクト、昔のヒット曲のリメイクらしいですね。
この中では、ダントツHangmanが格好いいですよ。
一度聴いてみてください。

それにしても、Zeal私も含め日本人には人気がありますね。
hanaさんの様な熱烈ファンもいらっしゃいますし。

なんでタイでは今一つパッとしないんだろう?
Zealもなかなかです
コメントtaku320 | URL | 2010-08-08-Sun 12:32 [編集]
dadamukaさん

dadamukaさんのご指摘、私もわかるんですよ。
クラッシュ等々の演歌調の歌い方、日本人の感覚ではちょっときつい時があります。
Zealとかブラックヘッドって、対極的にあっさりした感じですよね。
日本人にはこちらの方がウケが良いかと。

タイは過去のCD探しづらいですが、ちょっと前にZealはベスト盤が出ているので、そちらは比較的まだ流通しているかと思います。

この曲はタイ人の若者なら大体知っていますので、いっしょに聴くのにも適していると思います。
なるほど
コメントtaku320 | URL | 2010-08-08-Sun 12:40 [編集]
hanaさん

確かにカラオケ歌ってみるとわかりますが、Zealの曲は音が取りやすく歌いやすいです。
滑舌の良さがポイントだったのですね。

私は素人なのでコメントできませんが、演奏は上手いそうですね。
moreミュージックの人によると、最初にZealを面接した時、シリーフールズより上手かったそうです。

この曲は私自身も大好きです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
