タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Flureのルドゥーティーチャンンガオฤดูที่ฉันเหงา
2010-08-04-Wed  CATEGORY: Flure
Vanilla_Flure.jpg



FlureはSony所属のロックバンドです

この曲が代表曲だと思いますが、意外に知られた曲が多く、結構人気があるバンドだと思います。
聴いてもらうとわかりますが、ボーカルは個性的な外見と個性的な声をしています。

いやー、ベーカリーっぽいといいますか、Grammyではなかなか活動できない感じの個性派です。
個性的なバンドは個人的に好きですし、曲によってはプログレ的なテイストもありますので、結構お気に入りのバンドの一つです。

日本人のタイロック好きには、ちょっと取っつきにくいところがあるかもしれませんね。

この曲はポップで受け入れやすいと思います。
Flure (ฟลัว) - ฤดูที่ฉันเหงา



それにしても、SONYBMGは元気ですね。ま、Grammyをおびやかすことはないでしょうが、支持基盤がバンコクに偏っているので。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
タイの…
コメントdadamuka | URL | 2010-08-05-Thu 02:07 [編集]
どもです。

これは…タイの…小田和正でしょうか(笑)
もし、彼らと話をする機会があったら「日本の小田和正をしってるか?」聞いてください…PVの歌い方とか意識してる気がするので(笑)
ウソです。。。失礼しましたm(_ _)m

知ってしまえば当たり前のことなんですが…こういう感じの曲もタイにもあって、人気のあるバンドが歌ってるんだなって。。。
今日もタイポップス勉強させていただきました(^▽^)

因みに、この手の曲は苦手だったりします(^^ゞ (苦笑)
コメントマス | URL | 2010-08-05-Thu 10:57 [編集]
こういう曲、好きです。
何か優しくて柔らかい感じで、気に入りました。
この曲は自分のiPodのラインアップにいれようと思います。
小田和正ですか~
コメントtaku320 | URL | 2010-08-06-Fri 08:37 [編集]
dadamukaさん

小田和正というのは、良い得て妙ですね。
ちょっと癖がある声だし、サウンドです。
いかにもインディーズ上がりという感じで、ベーカリーミュージックが好みそうなバンドです。
dadamukaさんが苦手だというのも、とても理解できます。
一部のタイ人には結構人気あるんですよ。
ちょっと中毒性があるかもです。

日本ほどではないですが、タイのロックもバリエーションが色々あるんですよね。

流通の関係で面白い曲はGrammyを含めあまり聴く機会がありません。
パブでバンドが演奏しているのを聴くのが、個人的に一番ベストな情報入手ルートだったりします。
聴いてみてください
コメントtaku320 | URL | 2010-08-06-Fri 08:41 [編集]
マスさん

Flure気に入ってくださったようで良かったです。
個性的ですが、なかなか良い曲もあります。

アルバムを聴くともっと癖があるので、アルバムも興味があったらどうぞ。
なかなか売っていませんが(^^)
Flure
コメントHiro | URL | 2010-08-11-Wed 08:11 [編集]
ボーカルのQ、僕はB5のメンバーとして歌ってるところと、あとはカンレカンぐらいしか知らないんですが、ほんと個性的な声してますよね。
Flureで出してる歌もいろいろ聞いてみます。
どうも
コメントtaku320 | URL | 2010-08-12-Thu 22:34 [編集]
Hiroさん

B5とガンレガンご存知でしたか。
私は逆にB5知らないんですよ。

ちょっと調べてみます。

Flureは意外なことに旧譜も結構入手可能です。
探してみてください。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
