タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Potatoのパーサーガーイภาษากาย
2010-08-03-Tue  CATEGORY: Potato
life_Potato.jpg



Potatoで一番好きな曲です

以前の記事でどちらかというとPotatoに否定的な記事を書いていました。
が、冷静に自分を振り返ってみると、タイの音楽に興味を持ち始めてからタイカラオケを歌うようになり、その中でポテトの曲はよく歌ったなと思います。

その中でもこの曲は初期のころの歌で、まだまじめに辞書ひいて意味を理解したりしていたころの曲で、今でもポテトで一番好きです。

3-4年前ですか、今よりタイポップスはずっと勢いがあったように思います。

この曲のタイトルは、パーサーガーイすなわち「体の言葉≒ボディランゲージ」と意味でして、歌詞の意味もメロディーもすべてがまとまっていて、とても魅力があり、なおかつカラオケで日本人男性でも無理なく歌えるといういいとこどりの一曲となっています。

ポテトに偏見のある方も、素直に聴いてみてください。
パーサーガーイภาษากาย



歌詞はなかなか良いですよ、本当に。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
そうなんですよねぇ~
コメントhana | URL | 2010-08-03-Tue 04:27 [編集]
私も実はPotatoに偏見あるひとりですが(笑)
やっぱり・・・苦手かも。
曲はいいんですけどね。
Pupの歌い方があんまり好きじゃないのかもしれません。

あとカラオケで歌うとみんな歌い方がPupになってるのもちょっとひきますね。
メンバー全員が男前、というのも、なんかいけすかない(笑)。

3~4年前のほうが確かにタイポップスは面白かったと思います。
というか、3~4年前くらいから、なんていうか「本当に歌のうまい歌手」が表舞台にたつようになったなと。
ダイレクトに欧米の影響を受けている子、とでもいいますか・・・。
好きな歌手は?と聴かれて、それまではタイのミュージシャンの名前を挙げる子が多かったのに、この頃から「ビヨンセが好き」とか言う子が増えてきたように思います。
私は、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-08-03-Tue 15:30 [編集]
どもです。
私は男性ボーカル全般に偏見があるので(笑)
そーいう意味では、、、ある意味素直に聞けます(いーのか悪いのかwww)

この曲は、イイと思います。。。格好いいですね、、、普通に普段聞きたくなる曲ですね。。。私にとってはですが…

ただ、、、hanaさんのコメにもありますが…VCDよりCDの方が素直に聞けそうです。。。ボーカルの歌い方は…ちょっと、私の男性ボーカル偏見がおもむろに出てしまいます(笑)

でも、曲はすごくイイと思います。。。CD買っても良い位です(^▽^)
微妙な感じです
コメントtaku320 | URL | 2010-08-04-Wed 22:34 [編集]
hanaさん

Potatoって、本当素直に好きと言いづらいバンドですが、楽曲や演奏は良い曲多いんですよねー。
今のタイロック界にポテトがいなかったら、bodyslamもあれだけ輝かないと思います。
ですから、もっと素直にポテトのこと評価しないといけないと考えています。

ポテトのメンバー男前が多いですが、hanaさんご贔屓のZealのボーカルも男前では無いですか(^^)

タイポップスの欧米化といいますか、ちょっと私も違和感がありますね。
先日のコンサートでダーエンドルフィンがビヨンセ歌っていました。
ビヨンセより上手でしたが、だから何?という感じもします。
少しは興味出ましたか?
コメントtaku320 | URL | 2010-08-04-Wed 22:41 [編集]
dadamukaさん

ポテトに関する気持ちは複雑ではありますが、この曲は純粋に良い曲です。
歌い方はちょっとタイポップスの王道っぽいかもしれません。

王道タイポップス、例えばバードとか苦手なんですよね。
つまらないというか。

曲は良いので、純粋に楽しんでいただけると嬉しいです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
