タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Sillyfoolsのキーフングขี้หึง
2010-07-27-Tue  CATEGORY: Silly Fools
Juicy_Sillyfools.jpg


Sillyfoolsの曲はヒット曲ばかりですが、この曲もその一つです。

昨日私が愛読させていただいているブログSillyFools!!の記事で当ブログのコメントを取り上げていただきました。
また、これも愛読ブログであるサイアム系で行こう!でもリンク貼っていいただけるとのコメントいただきました。
とても奇妙な感じと同時に、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

こちらの記事を読んでも、やはりSillyfoolsは特別な存在だったんでしょうね。リアルタイムで聴く機会が無かったことが残念でなりません。

さてこの曲ですが、徐々に盛り上がる感じがとてもドラマチックな、大好きな曲です。
Sillyfoolsの曲おしなべてキーが高いので、カラオケで歌うと喉が痛くなってしまうことが多のですが、この曲もそういう曲ですね。
でも歌うと間違いなくみんな知っていますので合唱になったりして楽しいです。

キーフングขี้หึง


歌詞もせつないし、好きな人が多いのもうなづけます。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
やっぱり、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-07-28-Wed 01:57 [編集]
どもです。。。
やっぱり、、、今まで紹介されてきた中ではSillyfoolsが一番いいですね。。。
この曲もいいです(^▽^)
歌を歌うこと楽しんでる感じが好きですね。。。最初にSillyfoolsを知ってれば女性ボーカルしか聞かないって偏食志向にはならなかったかもです(笑)

9月の訪タイの時には間違いなくCD買います(^^)
確かにシリーいいです
コメントtaku320 | URL | 2010-07-29-Thu 00:14 [編集]
dadamukaさん

私もブログ書くために再度聴きなおしたりするのですが、シリーフールズの曲はクオリティが高いですよね。
タイによくみられる、演歌調でもないし。

女性ボーカル好きとかは嗜好の問題ですから問題ないと思いますよ。
以前に湯島のタイパブでパンチの歌だけをカラオケで何曲も熱唱する人がいて感心したことがあります。

所詮は歌ですから、正誤があるわけではありません。
感じるままに、好きなことを聴くということですね。

最近2枚組のベスト盤が出たので、買ってみてください。
お気に入りブログ 【SiLLyFooLs!!!】
コメントヒーロー | URL | 2010-08-08-Sun 19:25 [編集]
Silly Foolsと言えば、僕はこのブログよく見てます。
http://sillyfools.exblog.jp/

Silly Foolsの他にも、HangmanやEBOLAやBodyslamのライブ情報なんかもかなりタイムリーに知ることができるので気にいってます。
はい、知っています
コメントtaku320 | URL | 2010-08-08-Sun 23:56 [編集]
ヒーローさん

このサイト私もよく拝見させていただいています。
一度当ブログを取り上げていただいたこともあります。

トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
