タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Blackheadのユーパイ・マイミーターอยู่ไป-ไม่มีเธอ
2010-07-26-Mon  CATEGORY: Blackhead
pure_Blackhead.jpg



Blackhead初期の代表曲の一つです。

昨日mixiに遅まきながら参加しました。
感心したのは、sillyfoolsのコミュニティとかあるんですね。
さすが一世を風靡したバンドは違うと思いました。

私もシリーフールズは大好きで音楽性もすごいと思うんですが、一番好きなバンドは何かと聞かれると、ブラックヘッドですと答えてしまいます。
わかりづらい例えですが、「Yesの方が音楽的に優れていても俺はELPが好き」みたいな...

要は判官びいきというか、そういうものです。

この曲は、1999年発売のアルバムPureに収録されているので、相当昔の曲です。
当時としてはなかなかカチッと決まった、優れた演奏・楽曲です。

ユーパイ・マイミーターอยู่ไป-ไม่มีเธอ



ブラックヘッドというと日本人のカラオケ好きではこの歌歌う年配の人が多いように思います。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
良いですね。。。
コメントdadamuka | URL | 2010-07-27-Tue 14:44 [編集]
どもです。。。
この歌も良いですね(^▽^)
1999年といっても時代は感じないですね、、、今の曲だよって言われたら私は信じちゃいますね(笑)

ヤッパリ時代に流されないから今も現役で居られるんでしょうね。。。
ブラックヘッドはしっかりとした自分があるバンドなんでしょうね(^^)

因みに、、レス違いですが…アムファインCDもってます。。。好きなロック歌手の一人だったりします(^^ゞ
そうなんです
コメントtaku320 | URL | 2010-07-27-Tue 20:18 [編集]
dadamukaさん

例えばクラッシュとかってちょっと演歌調で濃いなーというのが私の感じ方なんですね。
その手の音楽が、私はあんまりタイプでは無い様です。
クラッシュけなしているわけではありません。カラオケでは歌いますし。
好みですから、甲乙とか良い悪いをつけれるものではないですよね。
シリーフールズやブラックヘッドは、もっと洗練された感じでもろに好みのバンドです。

ブラックヘッド、ちょっとこれからの活動が心配ですが...

アムファイン良いですか、やはり。
偏見を持たずに何でも一度は聴いてみるようにしているんですが、アムファインはちょっと良いかなと思いました。

次回タイで買ってみます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。