タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Playgroundのコンキットマークคนคิดมาก
2010-07-25-Sun  CATEGORY: Playground
Playground.jpg


PlaygroundはGrammy所属のロックバンドです

実はあまりこの人達のことを知りません。
もともと別の音楽事務所所属だったのですが、ちょっと前にGrammyに移籍してから聴く機会が増えました。

時々最大手の制約が取りざたされたりもしますが、私のようにタイ在住で無いタイロック好きには、Grammyの存在はやはり大きいですね。

紹介するこの曲は、Grammyのサイトで最初に聴いたのかな?
ちょっと忘れました。

個人的にはタイカラオケもできるんですが、曲が置いてある店も少ないし、あまり有名な曲では無いのでウケが良くありません。ちょっと残念です。
が、タイロックらしいストレートな曲調で私は大変気に入っています

コンキットマークคนคิดมาก



プレイグラウンドは最近そこそこヒットも出したので、そろそろアルバム発表してほしいものです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
いいですね。。。
コメントdadamuka | URL | 2010-07-26-Mon 03:49 [編集]
どもです。
プレイグラウンドはGRAMMYもみとめたバンドってことですか…
確かに聞きやすいしテンポもいいしイイ曲ですね(^▽^)

でも、なんか綺麗にまとまりすぎてて…タイポップスの人気男性ボーカルって、総じて毒みたいな感じがないんですよね。。。なんでなんですかね???
ダーのような下品さ?を持ち合わせてるとGoodなんですが笑)

とは言っても、まだまだ知らないタイポップスは多いですからね。。タイロックさん家で勉強させてもらいます。。。次が楽しみです(^▽^)
Re: いいですね。。。
コメントtaku320 | URL | 2010-07-26-Mon 16:31 [編集]
dadamukaさん

Grammyはもちろん最大手ですが、新人育成は苦手のようです。
売れたらGrammyに移籍するというのが、ロックバンド成功の道のりなのかもしれませんね。

タイ人の男がなよっとしているのは、大事に育てられるからでしょう。
日本と違い、楽器がいじれること自体中流以上の育ちであることを証明しているようなものです。

実際、タイのロックミュージシャン大卒だらけですから。

これからもがんばります。
この曲探してました~
コメントマス | URL | 2010-07-27-Tue 13:23 [編集]
この曲を聞いたことがあったんですが、タイトルとか歌手が全く分からずだったところに偶然このHPに辿り着き、モヤモヤがとれました。早速ブックマークです。

最近はbodyslamのเสี้ยววินาทีにハマって聞いてます。テンポのいいロックで
いい感じです。
良かったですね
コメントtaku320 | URL | 2010-07-27-Tue 20:08 [編集]
マスさん
初めまして。

この曲探していらしたとのこと。
見つかって良かったですね。

一時期結構バンコクの街角でも流れていましたので、耳にする機会は多いかもしれません。
なかなかタイだと勝手がわからず、曲名がわからないケースありますよね。

bodyslamのsave my lifeに入っている曲ですね。
このアルバムはどの曲も捨てがたい魅力があります。
私は以前に紹介したオックハックが一番好きですかねー。
ちょっと聴き飽きましたが。

最新アルバムも良いと思いますよ。

今後もよろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
