タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Potatoのピアングポーเพียงพอ
2010-07-22-Thu  CATEGORY: Potato
Sense_Potato.jpg



Potatoのこの曲、タイロックの傑作だと思います。

以前にポテトを紹介した時に、あまりポジティブな書き方をしませんでした。
ポテトはあまりに毒が無く、アイドルっぽいパンドなので、UKロックのようにちょっと屈折した感じが格好良いと思っている私からすると、つまらなく感じるところがあるんですね。

あと、日本人がタイカラオケというとみんなポテト歌うところもちょっと引きます。

でも、ポテトの持つ明るさとかポジティブさって、とても魅力があるのもわかります。
Tommyさんが書かれていましたが、意外とライブではハードな一面もあるようです。
意外と私が知らないアーティスティックな面もあるのかもしれません。

否定しているようですが、いくつかの曲は本当に素敵です。
このピアングポーという曲は、ポテトのポジティブさが良い方に出た、優れた曲だと思います。
ポテトの場合、バラードもよいですがこういうアップテンポの曲により魅力を感じます。

dadamukaさんのブログで紹介されていたライブでパンチも歌っていましたね。
(余談ですがパンチもっとロック歌った方が似合うように思います。ロック歌うのうまいです)

この曲もタイカラオケ始めたごく初期のころに覚えたのですが、最初は早口で全く歌えなかった思い出があります。

ポテトの中でも最も好きな曲の一つです。
ピアングポーเพียงพอ



なんだかんだ言ってもバラードの良い曲もあり、ポテトあなどれません。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとうございますm(_ _)m
コメントdadamuka | URL | 2010-07-24-Sat 02:08 [編集]
どもです。。。

taku320さん有難うございます。。。
はい。พั้นช์ちゃんのコンサートで歌ってました。。。この曲を歌ってたพั้นช์ちゃん格好よくて大好きなんですよね。。。เพียงพอって歌なんですね(^0^)

私も、พั้นช์ちゃんがもう少しロックを歌ってくれると嬉しいです。。。1枚でいいから、半分カバーでもいいので、ロックンロールCDを出してほしいですね。。。

って、ポテトの歌うเพียงพอですね。。。本家の歌も良いですね(ォイ
ただ、どういうわけかタイの男性ボーカルって、ナヨナヨ歌うんですよね…もっとやんちゃな感じで歌えばいいのになと。。。ダーみたいに(笑)
ライブではまた違うのかも知れませんが…
パンチの方が良いかも
コメントtaku320 | URL | 2010-07-24-Sat 11:59 [編集]
dadamukaさん

私はあまり女性ポップスを聴かないんですね。
ちょっとバラード多すぎてつまんないという風に思ってしまうんです。

dadamukaさんに紹介してもらってパンチのライブビデオ見て考え改めましたよ。
ぜひロックアルバム出してほしいですね。

情報網によると、パンチの曲がバラードばかりなのは、やはりGrammyの意向が強いようです。
パンチ顔が可愛いので..
エンドルフィンは顔で勝負できない分、逆にラッキーだったのかも。

ダーのbodyslamではないですが、パンチのPotatoも、本家より良いと私も思います。

パブでは超定番で、みんなこの曲コピーしまくりです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
