タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Blackheadのチャンユートロングニーฉันอยู่ตรงนี้
2010-07-12-Mon  CATEGORY: Blackhead
Handmade_Blackhead.jpg




ブラックヘッド最大のヒット曲です。

バンコクに到着しました。
昨日はバンコクでカラオケに行ったのですが、タイ到着の前日も深夜まで湯島のタイ料理屋でカラオケやっていました。

この曲は、ブラックヘッドの曲の中でも最も有名な曲で、いろんな人がカバーしたり、コンサートでもよく歌われています。
去年のフアマークでのコンサートでダーエンドルフィンも歌っていました。
その時はブラックヘッドのボーカルがゲストで来たので、デュエットしていました。

私のカラオケの定番でもあります。
曲自体もよいのですが、この曲は数少ない、タイ語の歌詞読みで歌えるカラオケなので気に入っています。

タイカラオケ詳しい方ならおわかりでしょうが、タイ語カラオケビデオにはよく、英語の発音が下段についているんですけど、その表記法が独特でしかも実際の発音と合っていないんですよね。
だいぶ慣れましたが、発音を正確にしようと思うと、タイ語直読みで歌うほうが私の場合は良いです。

チャンユートロングニーฉันอยู่ตรงนี้



ダーとのデュエット


ブラックヘッド、個人的に一番思い入れが強いバンドです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
うらやましぃ…
コメントdadamuka | URL | 2010-07-13-Tue 18:29 [編集]
どもです。
綺麗な感じの曲ですね。。。
聞き心地もいいし…この曲に関しては、ダーの強い歌い方より、ブラックヘッドの歌い方が好きです…女性ボーカル派なのですが((^^ゞ

お姉ちゃん受けもかなり良いんでしょうね(笑)
スミマセン、、、どうしてもそっち方向に行ってしまいます(爆)

ところで、バンコクは、もう普通な感じですか?
戻ってきました
コメントtaku320 | URL | 2010-07-21-Wed 19:11 [編集]
dadamukaさん

昨日の朝に日本に戻ってきました。
タイの方はもうすごーく普通です。

セントラルワールドや戦勝記念塔のセンターワンなどが火事で痛々しく燃えてしまっていますが、他はまったくテロの痕跡ありません。
とりあえず沈静化しています。

タニヤやスクンビットなども通常の景色でした。

これから先また再燃するとは思いますが、農村部対都心部みないな構造は、残念ながら生まれたでしょうしね。

ブラックヘッドのこの曲、気に入っていただけたようで嬉しいです。
女の子には間違いなく受けると思うので、ぜひ練習してみてください。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
