タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Instinctのプロートソングクライマーラックチャンティーโปรดส่งใครมารักฉันที
2010-07-06-Tue  CATEGORY: Instinct
Inner_Instinct.jpg



InstinctはGrammyのロックバンドです

数年前に初めてタイロックに興味を覚えて買ったオムニバス盤に、クラッシュやビッグアス、ポテト等と一緒にインスティンクト(タイ人はインスティンと言います)のこの曲が入っていまして、当時からえらく格好いい曲だと思っていました。
当然のようにカラオケでもよく歌っていたのですが、セカンドアルバムがヒットせず、このバンドも消えていく運命かなと思っていました。

ところが、映画の主題歌にこの曲が採用されまして、リバイバルで大ヒットしたんですね。
Instinct、おかげで新曲も好調です。
ボーカルの彼、日本に住んでいたらしく日本語が上手だというのは有名な話です。

プロートソングクライマーラックチャンティーโปรดส่งใครมารักฉันที


ちなみに映画「ロットファイファー..マーハーナターรถไฟฟ้า..มาหานะเธอは」ここ数年のタイ映画で一番ヒットしたそうです。



ロック音楽として純粋に格好良いと思うので、お勧めです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
実は・・・
コメントhana | URL | 2010-07-06-Tue 15:51 [編集]
こんなものを作ってみたりしています。
http://www.youtube.com/watch?v=szf7o1W3hjw
タイムリーですね。

こういう作業好きなんです(笑)。
またなにか作ってみますね。
こんなことできるんですか?
コメントtaku320 | URL | 2010-07-06-Tue 21:46 [編集]
hanaさん

You Tubeのビデオに書き込みしているんですよね?
そんなことできるとは、知りませんでした。

これカラオケで使えるとよいですね。
違和感!?
コメントdadamuka | URL | 2010-07-07-Wed 21:06 [編集]
どもです。

タイ人も走るんですね(笑)
昼間少し歩いただけでヌアイといい、数百メートル先に行くだけなのにタクシーをとめようとしたり…そんなタイ人しか知らないので…チョット違和感がありました(爆)

この曲は爽やかな感じで耳心地の良い曲ですね。。。
BGMとしてかかってると少しテンションをあげてくれる感じでよいですね。。。

タイの一発屋がこのチャンスに起死回生で切るのか、、、taku320さんのブログでまた紹介されるのか注目ですね(^▽^)
僕は映画が先でしたが
コメントHiro | URL | 2010-07-08-Thu 00:04 [編集]
この歌もいいですよね。
まだまだ練習が足りませんが、歌えるようにしておきたい曲のひとつです。
Instinctの他の曲も聞いてみなきゃ。

リンクのお願いをしようと思っていたんですが、
既にリンクしていただいていたんですね。ありがとうございます。
僕のブログからもリンクさせてもらいました^^
タイ人も走るようです
コメントtaku320 | URL | 2010-07-09-Fri 11:46 [編集]
このボーカルは日本に住んでいたらしいので、日本的な性格の持ち主なのかもしれませんね。

映画の大ヒットに伴い、曲も大ヒットして、新曲も好調ということで、すっかり持ち直したように見えます。

しばらくInstinct生き延びるのではないでしょうか。
失礼しました
コメントtaku320 | URL | 2010-07-09-Fri 11:51 [編集]
Hiroさん

リンクのお願いもせず、勝手にリンクしてしまいました。
失礼いたしました。
これからもよろしくお願いします。

Insutinctもgenieに移籍したようで、これでgenieはすっかりBig Assファミリーでまとまった感じですね。

個人的にはInstinct好きな感じなので、がんばってほしいです。
映画「ロッファイファー」を見て気になっていました。
コメントプライサニー | URL | 2010-07-19-Mon 10:34 [編集]
初めてコメントさせて頂きます。
宜しくお願いいたします。
昨年バンコクに行った際に、気になってて映画「ロッファイファー」を見ました。
「Instinct」のこの主題かもスゴく透明感があって、映画にあってて、いいなぁ~って思ってました。
この映画用に作ったんだろーって思ってたんですが違ったんですね。
他の「Instinct」も探して聞いてみようと思いま~す!!
こちらこそよろしくお願いします
コメントtaku320 | URL | 2010-07-21-Wed 19:19 [編集]
プライサニーさん

コメントありがとうございました。
ちょうどタイに行っていたため、返信が遅れ申し訳ありませんでした。

デビューアルバム、ちょっと入手しづらいかもしれませんが、他の曲もよいです。
是非聴いてみてください。

またコメントよろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
