タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Cocktailのクックカオคุกเข่า
2013-09-22-Sun  CATEGORY: Cocktail
随分と更新していなかったようです。

最近もタイの音楽は聴いていますが、Grammyが元気有りません。

私の場合、タイのパブでかかっている音楽の中で個人的に気に入った曲を好きになるケースが多いのです。
最近ある程度以上のクラスのパブでは、ベタなグラミーの曲をあまり演奏しません。
実際流行っている曲も、いわゆるインディーズ系の曲が多いです。

スタンプとかシントーナムチョクなんて、大ヒットしましたが公式のカラオケはないです。
ワッチャワリーもそうですね。

グラミー、RS以外のレコード会社からは、なかなかカラオケが発売されないので、知っている曲でもカラオケで歌えなかったりして、ちょっと残念な感じです。

このCocktailというバンド、グラミー所属でもちろんカラオケもあります。
曲は非常にインディーズ的な雰囲気で、従来のグラミーっぽくはありません。
まるでスモールルーム所属のバンドのようです。

サナームルアングというブランドもやっているかたわらで、The Starの様なベタなのもやっている。
グラミーはやっぱり商売上手ですね。

一年くらい前大変ヒットしました。
スピード感のあるロックで、最近私のカラオケ定番でもあります。
格好良い曲ですが、歌詞は相当情けないです。

クックカオคุกเข่า


今だったら、カラオケで歌えるとタイ人には相当ウケます。
トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントマス | URL | 2013-09-22-Sun 14:21 [編集]
久しぶりの更新ですね。
お待ちしておりました~

この曲は自分も聞いてます。
この曲とSweet Mulletのพลังแสงอาทิตย์という曲が
最近のお気に入りです。

またオススメありましたら、更新の願いしますね。
マスさん
コメントtaku320 | URL | 2013-09-22-Sun 20:53 [編集]
ご無沙汰しております。

更新はどのくらいの頻度でできるかわかりませんが、時々するように心がけます。
Sweet Mulletのその曲もテンポの良い曲ですね。
私も好きです。

最近いい曲と言えば、AB Normalのデュエット曲は外さないように思います。
コメントmasa | URL | 2013-09-27-Fri 00:16 [編集]
お久しぶりです。

先日、久々に更新されたと、お聞きしてさっそく、拝見してます。

最近はタイに行く機会も無いので、マンネリ化してます。(笑)新しいタイポップスの情報、これからもお願いします。
masaさん
コメントtaku320 | URL | 2013-11-27-Wed 22:57 [編集]
コメントありがとうございます。

もっと書きたい気もするのですが、仕事と人生が少々忙しく、なかなか曲を聴く機会がありません。

最近だとGrammyのルークトゥンですか、インリーのあの曲は流行っていますね。
積極的には聴かないですが、ストリングよりルークトゥンの方が音楽的なチャレンジしている感がありますね、特に今年は。
コメントkanchan | URL | 2013-12-16-Mon 18:55 [編集]
復活していただき大変うれしく思います。
このサイトがタイカラオケにはまった大きなきっかけだったので・・・

私はタイパブにない曲はDVDを持ち込んで歌ってます。
最近のお気に入りは
Bedroom Audio の  ไม่บอกเธอ  です

また更新楽しみにしてます
kanchanさん
コメントtaku320 | URL | 2013-12-18-Wed 10:36 [編集]
コメントありがとうございます。

このサイトでタイカラオケ好きになられたとのこと、大変光栄に思います。
なかなか更新できていませんが、頑張ります。

ไม่บอกเธอという曲名知らなかったので調べてみたら、あのホルモンズの挿入歌なんですね。
このバンドインディーズ系だと思うんですが、カラオケあるのですか?

是非機会があったら、カラオケお聞かせください。

コメントkanchan | URL | 2013-12-21-Sat 11:39 [編集]
おっしゃる通りไม่บอกเธอはホルモンズの挿入歌で現在タイのヒットチャートを賑わしてます。
残念ながらカラオケがないのですが、どうしても歌いたくて、ベンジャロンやグラダンガーにPVを入れてもらい、スマホの歌詞をみながら歌っております(^^;;
kanchanさん
コメントtaku320 | URL | 2013-12-23-Mon 21:06 [編集]
なるほど、ビデオとスマホですか、それはアリですね。

よい歌でも最近はカラオケがない傾向にあるので、そのテクニック今後活用させていただきます。

聞き覚えのあるお店の名前が出てきました。
私は徒歩圏に住んでいるので、もしかしたらお会いしたことあるかもですね。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2013-12-25-Wed 18:10 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
