タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
WhatChaRaWaLeeวัชราวลีのロムシータオร่มสีเทา
2012-04-14-Sat  CATEGORY: WhatChaRaWaLee
一昨年のSingularや25hoursのようなニュースターは昨年は特に見当たりませんでした。

強いて言えばRoom39ということなのでしょうが、私的には今一つオリジナリティがないというか、心を打たれません。

そして2012年のニュースターといえば、おそらくこのWhatChaRaWaLeeということになるのでしょう。

このロムシータオ(「灰色の傘」の意)という曲と、この前のヒット曲ルークオムลูกอมは、相当タイの若者の心をつかんでいるようです。

stampと同じ、LoveIsレーベル所属のアーティストです。

日本語で書くと、ワッチャラーワリーと読むのでしょう。はっきり言って覚えられません。
現時点では、タイ人でも歌の名前は知っているが、歌手の名前が正確にいえない人が多かったです。
多分あだ名もあると思いますが、今のところこの覚えづらい名前だけです。

まあ、状況としてはSingluarと同じ状況なので、彼は当分メジャーなんでしょう。

曲は良いと思います。
聴けば聴くほど、だんだんしみてきました。
少なくともRoom39よりは数段イイです。

今バンコクの若者向けパブに行くと、必ず演奏される曲であり、バンコク人のスタンダードになった感があります。

ロムシータオร่มสีเทา


覚えておくことを是非お勧めします。
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントhana | URL | 2012-04-17-Tue 05:05 [編集]
WhatChaRaWaLeeってたしか個人じゃなくてバンドですよね。
この曲も訳してみましたけど、難しかったです。

最近LoveIsが流行中ではありますが
個人的には.BelieveRecordsというところがちょっと面白いのではないかと思ってます。
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2012-04-17-Tue 16:11 [編集]
Believeって25Hoursとか、Mildの所属しているレーベルでしたか?
うろ覚えですみません。

タイではこの曲と前曲、とにかくヒットしています。
スタンプとかのほうが好みですが、こういう系ってラブイズの頭の丸いおじさんの好みですよね。

都会的ポップスっていうんでしょうか。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
