タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Blackheadのマイジャムペントングディーティースットไม่จำเป็นต้องดีที่สุด
2010-07-02-Fri  CATEGORY: Blackhead
Ten_Blackhead.jpg



Blackheadのこの曲はhanaさんのご推薦ですが、私も大好きです。

タイのロックミュージシャンって、アルバム何枚か出すと息切れして消えてしまうことが多いのですが、ブラックヘッドはずっと活動を継続しているバンドです。

この曲の歌詞の訳がhanaさんのサイトテムテムの歌にありますが、歌詞もメロディーもひきつけられます。

カラオケでもちょうど歌いやすい音程ですので、お勧めです。
マイジャムペントングディーティースットไม่จำเป็นต้องดีที่สุด


私はやはりブラックヘッドが一番好きですね。
シリーフールズの方が音楽性は高いと思いますが..


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
わたしは、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-07-03-Sat 04:49 [編集]
どもです。。。

この曲もよいですね。。。
でも、私には正統派過ぎるので…あとPVの顔が怖いので(笑)
現状、私はシリーフールズ派でいかせていただきます(^▽^)

って、これからtaku320さんがイロイロ紹介される歌によっては変わる可能性も多々ありますが(笑)
ほんと、毎日、今日の一曲を楽しみにしております(^o^)
やっぱりいい曲です
コメントhana | URL | 2010-07-04-Sun 00:01 [編集]
何回聴いてもしみじみと「いい曲だ~」と思いますね。
いつもウルウルきます。
この歌を最初に聴いた頃、タイの歌を訳し始めたのですが
当時はちょっと、難しくて・・・จำเป็นとかต้องการとか。
私タイ語習ったことないんですよ。
でも、歌詞には出てきませんがเนื้อคู่というものの意味というか、概念はこのMVから学びました。

演奏がうまい、というのもなんとなく分かります。
音のバランスがいいというか・・・
テクニック的にどうこう、というより、欲しいところに欲しい音、欲しいリズムがちゃんとある、という感じですかね。

takuさんとカラオケ行きたいですね。
大阪、来ませんか??
嬉しいです
コメントtaku320 | URL | 2010-07-04-Sun 00:29 [編集]
dadamukaさん

シリーフールズ気にいってもらえてうれしいです。
本当に癖のあるオルタナティブロックみたいなのをやるんですが、人気があったんですね。
それより以前って、LOSOとかマイクロとか、「所詮はタイだろ」的な田舎臭い音だったんですよ。
シリーが大分時計の針をまいたと思います。

今でもカラオケでは人気ですので、ぜひリクエストするか、カラオケ挑戦してみてください。

カラオケ歌うなら、この曲は本当にいい塩梅の音程で歌いやすいですよ。
本当いい曲です
コメントtaku320 | URL | 2010-07-04-Sun 01:08 [編集]
hanaさん

タイ語習ったこと無いって本当ですか?
でも以前タイに在住だったんですよね?

ヌアクーって恋人同士みたいな意味ですよね。
hanaさんの訳を見ると確かにそんな感じの内容ですね。

月に十日くらい東南アジア出張しているのでなかなか難しいですが、
大阪出張なんとか捻出してみたいと思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
