タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Potatoのローรอ
2011-03-02-Wed  CATEGORY: Potato

circle_Potato.jpg


Potatoらしいロックナンバー

今回紹介する曲ローรอ(ローは待つという意味)は、アルバムCircleに収録されています。
このアルバムの中でも比較的早いテンポの曲で、シングルカットもされたのでそこそこヒットしました。

シェアーとか甘い曲も多いのですが、この手のテンポの良い曲をやらせたらPotatoの魅力が一層疋田猿様に思います。

bodyslamとかSilly Foolsは超メジャーバンドだけど、どこか曲にもアレンジにも個性というかマニアックさがあるのですが、Potatoのロックナンバーはそういうのとは違いますね。

癖が無くて聴きやすいのですが、魅力があります。
それでいて、演奏は結構しっかりしているところが良いです。

この歌のサビの部分は私のお気に入りで、「~ティーカオマータムハイフアジャイルットポン~」というところはよく口ずさんでいます。

カラオケでもそこそこウケが取れると思います。

ローรอ


Potatoの新アルバム発売になりましたね。
次回買ってきます。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
買いです!
コメントKT | URL | 2011-03-03-Thu 07:00 [編集]
バラードからアップテンポの曲までバランス良いアルバムかと。
http://www.youtube.com/watch?v=w62NF5ykNDU
http://www.youtube.com/watch?v=BXYcb1icx-M&feature=mfu_in_order&list=UL
コメントヒマァ | URL | 2011-03-03-Thu 11:46 [編集]
こんにちは!!

前回買ってきましたよ!!

聞き込みましたが、自分的には微妙でした・・・
「sense」が良すぎたからかもしれません。

でもニューアルバムは絶対買います。

「proong nee ja pai gub tur」収録されてますかね?

私も、、、
コメントdadamuka | URL | 2011-03-03-Thu 15:17 [編集]
どもです。

いよいよ、、、明後日にはバンコクにいます(``)v
私も、、、POTATOを含めてCDを大人買いしてきます!!!
男性ボーカルも、、、シリフーやApartmentKhunpa 等、、、携帯探索も楽しみですが、、、taku320さんのお陰で、、、タイロックの知識が増えたので、、、CD探索もある程度目的を持って探索できるので結構楽しみなんですよ(`▽`)

今流行ってる曲ならジャンルは問いませんので、、、もしオススメCDとかあったら教えてくださいm(__)m
ヒマァさん
コメントKT | URL | 2011-03-03-Thu 21:44 [編集]
Proong nee ja pai kub thurは以下にしか収録されていません。
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=47112

原曲はこちら。女性です。
http://www.youtube.com/watch?v=eHhg4_Otuvo

ギターのWinが抜けたので微妙に感じたのかもしれません。
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=58975
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
