タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Retrospectのサットターヘングラックศรัทธาแห่งรัก
2011-02-25-Fri  CATEGORY: Retrospect
TheLostSouls_Retrospect.jpg


今のGrammyで一番

Retrospectのニューアルバムからの最初のシングル曲が今回紹介するサットターヘングラックศรัทธาแห่งรักです。
タイトルのศรัทธาは信念や信仰という意味で、แห่งは場所、รักは愛ですから、「愛の持つ信念」くらいの意味でしょうか。

以前のRetorospectと言えばスクリーモ系の代表選手で結構独特の世界があってこれはこれで良かったのですが、新しいアルバムではシャウトが影をひそめました。

で、これがまた良いんですよ、最新アルバム

比較的元気の無いGrammyロックバンドの中で、実は個人的に今一番好きなのがRetrospectです。

この曲も演奏・ボーカルが奏でるちょっと切ない感じは健在です。
とにかく、ストレートな楽曲の良さがあります。

タイロックらしい元気なちょっと青春ぽい音楽ということであれば、Retrospect強力にお勧めします。

カラオケでのウケは正直わかりません。
今度歌ってみます。

サットターヘングラックศรัทธาแห่งรัก


同系統のSweet Mulletも新アルバムは良い出来ですし、脱スクリーモなのかな?


ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントヒマァ | URL | 2011-02-25-Fri 17:45 [編集]
こんにちは!!

最近CD買いたい病なんですけど、何を買えばいいのか情報がほとんどなかったので助かります。

メジャーなアーティストはitunesでも買えるんですが高い!!
あっちだと高くて200Bくらい、来週行きますので大量購入してきます。
わたしも、、、 
コメントdadamuka | URL | 2011-02-26-Sat 15:21 [編集]
どもです。

わたしも来週、、、バンコクに行った時に、、、CDを大人買いしてきます(笑)
今回も、、、男性女性にこだわらず、、、ただ男性ボーカルはタイロックさんで紹介されてたバンドで印象の良かったバンドを買う予定です!!!

ところで、、、オンヌットのロータスが一番買いやすいですかね。。。ロータスのCD売り場と別にCDっショップもあるので…
ヒマァさん
コメントtaku320 | URL | 2011-02-27-Sun 11:01 [編集]
まずはSillyfoolsを探して買ってください。
ただし、ボーカルが抜けて以降は別のバンドですので、古いCDの方が良いです。
King SizeやJuicyがお勧めですが、mintやcandymanが好きという方も多いです。
2枚組のベスト盤が流通しているので、そちらを購入されるというのも手です。

タイロックということではなく、日本の大抵のロックバンドよりハイレベルです。

bodyslamもはっきりいってSillyの影響強い(真似?)です。
もちろんボディスラムは大変賢い人たちなので、単なる真似で終わらず別の高みに到達していますが。

あとはBlackheadとかBig Assですか。

マイナーなものにも良いのが多いのですが、まずはこのあたりメジャーなところからいかがでしょう。
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-02-27-Sun 11:03 [編集]
なんであんなところに....という感じですが、オンヌットのロータスは定番のGrammy系が豊富にストックがあるので買いやすいと思います。

インディーズ系とかマイナー路線であれば、サイアムスクゥエアのCD屋さんが何軒かあるので、そちらがお勧めです。

アパートメントクンパーとか売っていたら教えてください。
私もほしいです。
コメント | URL | 2011-02-27-Sun 23:17 [編集]
エモとかスクリーモとかってやっぱりそんなに市民権は得てないですよね。
欧米でもしかりだと思います。。所謂ニューメタルとかメタルコアとかは
人気ありますけど。。スクリーモ系ってなんか中途半端なんですよね。

僕はギターマニアなんで、フライングVがもったいないと正直おもいました^^
BLACHHEADは使ってるギターも音も格好良いとおもいます。
剛さん
コメントtaku320 | URL | 2011-02-28-Mon 12:38 [編集]
私は古い人間なので、最近の洋モノロックの事情に疎いのですが、やはり欧米でもスクリーモって今一つなんですね。

70年代のプログレが一番好きなんで、最近?だとヘヴィメタルとプログレが合わさったような音楽が結構あるなとか...その程度です。

ブラックヘッドが格好良く感じるのは、多分どこかブリティッシュテイストだからだと思っています。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
