タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Bodyslamのチーウィットペンコーングラオชีวิตเป็นของเรา
2011-02-22-Tue  CATEGORY: bodyslam

Believe_bodyslam.jpg


疾走感のあるロックナンバー

今回紹介するチーウィットペンコーングラオชีวิตเป็นของเรา(「人生は私達のもの」という意味)という曲は、アルバムbelieveの一曲目に収録されています。

オープニングを飾る曲らしく、アップテンポなスピード感のある楽曲に仕上がっています。

このbelieveというアルバム、Grammy移籍後初のアルバムで大ヒットしたというのは以前にも書きました

そう思って聴いてみると、早い曲調の中にも前作まで強く出ていた青春ロックというかフォークソング的なせつなさをひきずっているメロディーラインで、ちょうど過渡期的な曲だなと思いました。

このアルバム、全体には後続の曲に濃い曲が多く、bodyslamのアルバムの中では今一つ好みではないのですが、この曲は個人的に好きです。

よくカラオケで歌う曲の一つでもあります。
カラオケでのタイ人ウケはもちろん間違いありません、ボディスラムですから。

チーウィットペンコーングラオชีวิตเป็นของเรา


ちなみにライブでの演奏はこちら


ライブの方がいいですね。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは!!
コメントヒマァ | URL | 2011-02-23-Wed 14:06 [編集]
先日はタイポ日記コメありがとうございました。

自分はBodyslamを1番よく聴きます、紹介されている曲も大好きです。
ただカラオケで歌うとなるとテンポが早すぎてついていけないです。

タイカラは歌詞が出てくるのが遅すぎですw

タイカラを上手く歌う方法なんかがあれば紹介して頂けると助かります。

ヒマァさん
コメントtaku320 | URL | 2011-02-23-Wed 14:24 [編集]
コメントありがとうございます。

bodyslamは現在のタイロック界の中では破格の存在だと思います。
結構実験的なこともやっているのに、すべて大ヒットしてしまう。

当代一のスーパースターになってしまいました。

でもSilly Foolsというバンドもすごいんですよ。
ボーカルが抜けて別のバンドみたいになってしまいましたが。

是非聴いてみてください。
あと、私の一押しBlackheadもよかったらどうぞ。

カラオケどうやったら上手く歌えるかについては、大変興味深いテーマなので今度日記書いてみます。
コメントきょう | URL | 2011-02-23-Wed 15:26 [編集]
Bodyslam、好きです。

Facebookのいいね人数や、YouTubeの再生回数を見ると、
他のアーティストに比べて、数字が飛びぬけて高い気がします(^^)
すごく人気があるバンドなんですね(≧▽≦)
きょうさん
コメントtaku320 | URL | 2011-02-23-Wed 23:53 [編集]
タイに行くと痛感しますが、とにかく圧倒的人気です。

特に富裕層から中間所得層の若者には人気が高いように思います。
普段はインディーズとか聴いている様なバンコクの若者も、bodyslamだけは好きです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
