タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
SillyFoolsのジ・ジャจิ๊จ๊ะ
2010-07-01-Thu  CATEGORY: Silly Fools
Mint_Sillyfools.jpg


タイロックの大定番ソングがジ・ジャです。

私が通常タイソングを聴くのはバンコクのパブなわけですが、ハイソ系から庶民的なパブまで、この曲は非常によく演奏されます。
この前たまたまパタナカンのタワンデーン行ったのですが、バンドがこの曲やってびっくりしました。
(しかも上手い)
多分バンコクのタイ人でこの曲嫌いな人はいないんじゃないの?と錯覚するくらい、誰もがこの曲知っているし、非常に盛り上がります。

本来シリーフールズはタイ人の標準から考えると結構癖のあるサウンドで、あまり大衆受けするようなバンドではないと思うのですが、おそらくこの曲がシリーフールズをメジャーにしている部分は大きいと思います。

テンポの速い歌なのでカラオケで歌うのは苦労しますが、できるとかなりウケます。
ジ・ジャจิ๊จ๊ะ



ちなみに、この曲も大好きではありますが、個人的にはワットジャイの方が好きです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
キター
コメントdadamuka | URL | 2010-07-02-Fri 00:08 [編集]
どもです。。。
イヤ~いいですね、、、この曲は最高です!!!
一発で気に入りました(^^)b
曲も良いですが…チョット下品な感じで、小林克也が曲紹介しそうな80年代初めっぽいPVもいいですね(笑)

私は、この歌が今のところナンバー1です(^▽^)
シリーフールズのCDは次回の訪タイの時に買います。。。
ほんと、シリーフールズはイイですね。。。ワットジャイもジジャも間違いなく私好みです!!!

因みに、この曲はどっかで聞いたことあるなって思ったら…サビの部分の「マイ」ってところで思い出しました…
พั้นช์ちゃんがライブで歌ってました(^^;
もちろんYou Tubeの動画で見たのですが、ロックを歌うพั้นช์ちゃんが格好よくて覚えてました…ホント、พั้นช์ちゃんもダーみたいにロックをもっと歌えばもっと格好よく帝位と思うんですがね…

あっ!スミマセン…話がそれてしまいました(^^ゞ

てな訳で…
☆☆☆☆☆
星5つの最高点でございましたm(_ _)m
良いですよね
コメントtaku320 | URL | 2010-07-02-Fri 15:17 [編集]
dadamukaさん

この曲はとにかく有名です。
ライブでは多くの歌手がカバーしています。
シリーフールズ最大のヒット曲でしょう。

ダーエンドルフィンも2年前のフアマークでのコンサートで歌っていました。

パンチ確かにライブでは結構ロック系の曲カバーしますよね。
しかもYouTubeで見る限り、かなり上手で魅力的です。
パンチは顔が可愛いからバラード系の曲ばっかり歌わせられるのでしょうか。
ダーの様に顔で勝負できないと、逆に選択肢広く取れるのかもしれません。

ジ・ジャ気にいっていただけて嬉しいです。
タイロックもなよなよしたのばっかりでは無いと思うのですが、いかがですか?
コメント | URL | 2010-07-26-Mon 15:09 [編集]
初めまして。
僕もSILLY FOOLS大好きでした。(ボーカルが変わってからは聞かなくなりました^^。HANGMANの方が今は好きです。)
僕もワットジャイの方が好きですね~。
1番好きなのはキーフンだったりします。
スーマイダイもかっこいいです^^
はじめまして
コメントtaku320 | URL | 2010-07-26-Mon 16:41 [編集]
剛さん
はじめまして、taku320です。
ブログ読んでいたたきありがとうございました。

Sillyfools、RSに移籍してからは私も聴いていませんでしたが、どうやらGrammyに復帰するようです。
でもTORがいないシリーフールズより、私もHANGMANの方が好きです。

> 僕もワットジャイの方が好きですね~。
そうなんです。ジジャ良いんですが、歌いすぎました。タイ人にも毎回歌えって言われるので飽きました。
なぜかワットジャイは飽きません。

キーフンも良い曲です。
ワットジャイと2曲続けてカラオケやると、音が高すぎてしばらく喉が死亡するのが欠点です。

これからもよろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
