タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Blackheadのモットチーウィットティーチャンミーหมดชีวิตที่ฉันมี
2011-02-20-Sun  CATEGORY: Blackhead
Deep_Blackhead.jpg


じんわり沁みるバラードソング

アルバムDeepに収録されているこの曲は、アコースティックギター主体の静かな曲です。
タイトルはモットチーウィットティーチャンミー(「私がもっっている人生はからっぽ」くらいの意味ですか)で、歌詞の内容も曲とあった切ないものです。

この曲タイロックを聴き始めたころから好きだったのですが、Blackheadの曲だと知ったのは実は割と後の方でした。
ブラックヘッドが好きになってから、あーブラックヘッドだったんだ、と分かった次第です。

結構タイの曲で好きな曲のタイトルを見つけたりするの難しいですよね。

あまり知られた曲ではありませんが、個人的にはブラックヘッドの曲ですから無条件に良いです。

カラオケで最近挑戦していますが、タイ人のウケは上々です。

モットチーウィットティーチャンミーหมดชีวิตที่ฉันมี


早く新譜聴きたいものですね。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
しっとり良いですね
コメントHIDE | URL | 2011-02-21-Mon 14:23 [編集]
私の好みからは、こういうしっとり歌い上げるバラード系の歌の方が好きです。

何よりアコースティックギターの音が好きなので、とても心に染みます。

良い歌をご紹介いただきありがとうございました。
HIDEさん
コメントtaku320 | URL | 2011-02-21-Mon 15:28 [編集]
コメントありがとうございます。

この歌はBlackheadの中ではあまり知られてはいませんが、しっとりとした名曲だと思います。

カラオケにも程よいスピード感です。
練習曲にいかがでしょうか。

メジャーな曲も良いですが、こういう曲をカラオケで歌うと、タイ人にはウケると思います。
練習してみます
コメントHIDE | URL | 2011-02-22-Tue 19:44 [編集]
本当に気に入ってしまいました。

これはちょっと歌ってみたいと思い立ち、動画からタイ文字を拾って、発音記号に置き換える作業に取り掛かりました。

でも、私にはちょっとキーが高いかなぁ~。

とりあえず、iPhoneの着うたにしました。
HIDEさん
コメントtaku320 | URL | 2011-02-23-Wed 14:17 [編集]
是非覚えてみてください。

意味もいいですし、カラオケでこれ歌えるとなかなかポイント高いと思います。

一般にはPOTATOとかが好まれるので、あまり歌う人がいないこの曲は良い選択だと思いますよ。

もう一曲、この歌ができると良いですね。
http://taku320.blog134.fc2.com/blog-entry-28.html
チャンユートロングニー

お勧めです。
素敵な曲ですね
コメントmasa | URL | 2011-02-24-Thu 01:38 [編集]
綺麗な良い曲です。

Blachheadのバラードもなかなか良いです。

今度、ゆっくり聞いてみたいと思います。
masaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-02-24-Thu 22:56 [編集]
bodyslamやSilly Foolsの方が音楽性という意味では高いかもしれませんが、私はBlackheadが一番好きなんです。

曲も歌詞も良いものが多いです。

弟分のZealも含め、あっさり系?ですかね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
